人気の記事一覧

目で見て、肌で感じたシリコンバレーvol.2

解像度は「原因と結果」「具体と抽象」を掴めば高まることを8355字で解説する

「価値」とは何か?

定性的に発見した「買う理由」をブランディングの科学「独自指標」で定量的に評価する

【#5】 マーケティング・プロセスの6つのフェーズ:「特定」フェーズ

一気通貫に定性分析と定量分析を行った結果を約8000字で完全解説します

ド短期で売上高めるにはエクストリームユーザーの行動パクるのが1番説

消費者行動を分析したい

マーケティング戦略:消費者インサイトとは

1年前

マーケティング戦略:消費者を理解せよ

1年前

消費者を主語にする。(約10000字で理解する「ジョブ理論」)

アジアのベスト女性シェフ エテの庄司夏子さんは料理人かつ凄腕マーケター

マーケター最大の武器である消費者理解を14の「本能」から解説する

「定性データの定量分析」ではインサイトは見つからない

2022年3月22日の「消費者理会」は「片山 義丈さん」

消費者インサイトを見つけるのが楽になる「5つの基本感情」

チャミスルのCMをマーケター目線でベタ褒めします

生ジョッキ缶のマーケティング戦略を考察し、勝手に改善案を考えてみた

生ジョッキ缶の真価は泡ではなく、大きい飲み口ではないか?

アリエールが解決してきたインサイトをTVCMから考察してみた