人気の記事一覧

【生活・福祉系列】クレジットカードに関する出張授業を受講しました

【生活・福祉系列】消費生活センターの出前授業を受講しました

編集部の異常な対談109『消費者問題とは何か』と題して中島 亘一様と話します!

中年独身男性が家事に激こだわった3つの無駄という事(初版)

生活新聞: 「電話番号 188」 <- ?

「おいしい生活」を皮切りに、付加価値が売れる時代になった。 SNSが普及し、文字数の中でキャッチーなフレーズをうまく作る人が増えて、ブランドのロゴが「見えやすい見栄」として通用する社会。 だからここが、「本質主義」への転換点なんじゃないかなあ。

3か月前

【随想】消費者市民社会」ってなんだ!?#3−国民生活白書に現れた「消費者市民」(3/5)

「消費生活相談の状況-2023年度」

1か月前

【随想】消費生活センター条例化の課題#4−条例化の手法と組織(4/10)

「法人がお金を預かる意味」~特別編:教えてほしい!お金のこと💴

母と消費生活団体

2か月前

儲かる話の主語

LINEスタンプ「上手に伝える!お断り&クーリング・オフ」できました。

その表示、ステマ規制法「違反」かも?

一緒に解決することができるように

質問箱回答:インスタグラマーが運営しているブランドで洋服を買ったのですが、一向に届きません。運営元に連絡しましたが1週間経っても音沙汰なしです。どうしたら良いでしょうか?

¥700

今日、哲学を語ることの無意味さはどこから来るのか?

10か月前

消費生活出前講座を行いました

消費生活出前講座が開催されました

【消費生活トラブル防止に関する講座情報②】