人気の記事一覧

[note企画] 『春とギター』 作曲ちよさん作詞ららさんによる「鼓舞」から① 「超短編 ちきゅんの地球活動記録-破壊と再生-」

水害に備えよ!地域独自のハザードマップ

豪雨でも華麗に咲く蘭

「過疎地のことを忘れないで」 秋田市の大雨被害 「対策」から見えてくるもの

+3

勇気を出して…

「周縁部はずっと、軽視されてきた」 地域を覆う怒り、無力感

携帯電波最悪な今日…繋がれっ!浸水被害は免れ、道路も散歩できるまでに。同じエリアでも膝まで水が来たりひどく損壊した家があったので避難してる人も多数いる。ただし孤立は継続してて、電気なし、水は糸の量。火曜日に車を満タンにしておけば良かったと後悔。携帯の充電を車でとってます

文章力って何だろう?

1か月前
+4

北フランス、パドカレの悪夢

日曜日は水害max。我が家はギリギリ浸水を免れていますが今日の高潮でどうなるか心配。ダムは放流開始、まだ降る雨。道路は川で出歩くほうが危険。トイレがコポコポ言うのも初めて見ました。膝まで水が来てる家もあるそうです。家も家族も今のところ無事なので、このまま水が引いて欲しい

【写真日記】川が削られ整えられてしまう・・。

黄色のリボンで安否確認

【就活ラプソディ】1年で辞める予定だった

3週間前

〜今日、起きる激甚災害に備える〜

8か月前

意外と大事なエアコンの室外機のパイプ類。水害にも省エネにも効果あり?

2か月前

I.G.U.P 金澤裕子の「グラレポ委員会」vol.5 「ユースフォーラム振り返り」

6か月前

東京理科大学・特別セミナー:令和6年能登半島地震の被災地では、何が起こっていたのか。

001.パートナーシップ事業 『WORKON!?』

4か月前

【海のイドバタNEWS】2024.3.22