見出し画像

(妻の)東北大学病院 精神科に通院付添しました。

見てくださってありがとうございます。
毎日暑い日が続きますが体調に気遣って過ごしましょう。

昨日は(妻の)東北大学病院 精神科に通院付添しました。

9:30予約でほぼ時間どおり呼ばれてよかったです。
呼ばれると掲示板とスマホのLINEに通知が来ます。
この通知は、トイレとか行っている時に便利です。

診察時間は例によって5分くらい。
最近の様子、ご家族から見た様子・・・で終わりです。
ほぼ1ヶ月の症状パターンに変化なしです。
診察の一週間前くらいが幻聴・妄想多いです。
薬飲ませると徐々に落ち着くので良しとしてます。

本当はもう少し症状が良くなるような薬を試したいのですが、肢体不自由に多めの体重なので避けてます。
物によっては眠りっぱなしになったり、動けなくなったりしますので・・・

診察後、注射しました。

会計計算も各階でできます。昨日は待ち0人で券引いたらすぐに呼ばれました。
LINEでイオン薬局 仙台幸町店へ処方箋を送信しました。
支払機は1階に7台くらいあって早くできました。
駐車券に機械でチェックもらって終了です。
領収書があると最大300円の駐車料金です。

会計終わってからは少し早かったのですが、病院内の第一喫茶で「カレーうどん」を食べました。

思いの外美味しかった😱


880円ですが、とても美味しかったです。
食事中にイオン薬局 仙台幸町店から「お薬が不足しており、午前中入荷のため少しお時間いただきます。」のメッセージがありました。
「一部郵送もありですので、まずは伺います」と返しました。

イオン仙台幸町店に到着してすぐにイオン薬局に行きました。
調剤まで待てないので全部郵送してもらうことにしました。
ここは郵送対応してくれるのでありがたいです。

妻の教科書ドリル買って、夕食ににぎり寿司(税抜き 598円)、自分の加熱式たばこ(LUCKY STRIKE RICH)買ってそそくさと帰宅しました。
帰宅前に自宅のエアコン(エオリア)をアプリで電源ONにしました。


これで自宅ついたら涼しい部屋になっています。

7月24日(水)からの大雨による水害で出身地である「秋田県横手市雄物川町」の一部で避難指示が出されていました。🌊
弟にLINEしたら自宅横の小さい川がえらい事になっているけど、大事無いよと言ってました。
よかった。😎

今日は金曜日、妻は通所で自分は「安田クリニック」で「仙骨硬膜外ブロック注射」をしてきました。
次回はなんと来月の23日(金)です。1ヶ月先です。
もう、お盆の調整に入ったとのこと。
去年までよりお盆調整が早いです。
評判が良くて患者が増えているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?