人気の記事一覧

今年の夏は暑かったのか? 2023

色なき風

8か月前

秋の音

8か月前

句会と絶対美|俳句修行日記

【詩】うつろう

兵庫が異常高温に見舞われていて今日がその山場とか。 昨日どうやら熱中症だったようで頭痛や異常発汗がヤバかった。 今日は隔週でやってくるnote3本の日。 体調もあるので低速発進、まず1本目はこの呟きで乗り切る! 昨晩どうしてもカスクートの気分で、シンプルにハム&チーズ挟んだ。

7か月前

こんにちは、にょびたです。 今年の夏は暑かったですね。 疲れが溜まっていたのかわかりませんが、体調を崩してしまい記事更新が止まってしまってます。 体調が戻り次第、更新しようと思ってます。 また、残暑が厳しい日が続くようですので、皆様も体調に気をつけて下さい。 ではでは。

7か月前

【独り言】今日のてるさん9月5日

とにかくQOLを向上したい人のチーズチキンステーキ

暑い… この週末は今夏の記録を更新するかもって何それ。 いつも「アイスコーヒーいる人!」と訊けば、全員「はい!」 もちろん淹れてさしあげる。 でも今日は「アイスコーヒー淹れてくれる人!」 息子が思わず「はい!」 やーいやーい。 思いどおりに引っかけられて得る、一服の清涼感。

7か月前

残暑お見舞い申し上げます

夏が終わります(残暑は続きますが)夏が始まる前はいろいろ楽しみにしていたことも、この暑さで結局動けず、休日はグッタリ。仕方ないので8月の途中から微々たることでも夏を感じることに気持ちを変更。夏の歌を聴く。セミの音を聞いて目を瞑る。過去の夏を思い出す。うん。結構楽しいですよ。

8か月前

残暑疲れにかんたん薬膳

綺麗なタマスダレが咲き始めました💐 花には本当に癒されます。 まだまだ暑いですが、花のように真っ直ぐに行きましょう!

7か月前

残暑。

合作動画 残暑さんお帰りください

3か月前

帯広 天気

7か月前

9月になっても、暑さが続きます。気象庁の長期予想では、スーパー残暑になるとも。昨今の気象用語では、やたら「スーパー」なる形容詞が目立ちます。なので、家の周りでもスーパー雑草の生育が顕著になるかも。・・・

7か月前

8月も今日で終わりを迎える…

7か月前

秋の気配

8か月前