見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のチーズチキンステーキ

ぽなちゃんが残暑見舞い申し上げ〼


まじで10月に入ったというのにクッソ暑いね。



ぽなちゃんの記事で実は地味にアクセス数が多いのが、noteやり始めてめっちゃ初期の頃のこの記事。
なんてことないチキンステーキなんだけど、多分ピチットシート使ってるからその検索ででてくるのかな。



ピチットシート使えばどんな安い鶏肉だろうがしばらく冷凍して存在を忘れかけていた鶏肉だろうが地鶏の味わいになるぜ。

カキフライとタルタル付きで豪華ですね


家に常備しておいて損はなし。

タルタルのおかわりもあっていいですね




今回はそのチキンステーキのチーズのせバージョンを紹介しよう。
ピチットしたところの写真撮り忘れたけど、ピチットシート一晩したあとの鶏肉。
レモンと塩とオリーブオイルでマリネしておこう。



マリネ肉。焼く前に常温に戻しておこう。


よーく熱したフライパンで、皮目から焼き付けていこう。


フライパンより小さめの蓋でギューと押し付けながら焼いていこう。



皮が充分にこんがりとしたらひっくり返そう。



鶏皮からでてきた脂で付け合わせの玉ねぎも焼いとこう。


玉ネギに火が通ったら、チキン野郎にスライスチーズをかけてあげよう。

躍動すまん


チーズ大好きマンだから、チェダースライスチーズの上にノーマルスライスチーズも重ねました。
パセリもかけとこ。
蓋してチーズが程よくとろけたら完成。


見よ。
この無駄のないチキン野郎。



付け合わせは玉ねぎとクレソンとピックルス。
お好みでレモンを絞っていただこう。



食べてごらん。
冷凍庫から発掘した安売りの鶏肉なのに、ピチットシートを使えばほら、まるで洋食屋のチキンステーキの味わい。



ちゅーことで、ピチットシートを強くおすすめするぽなちゃんでした。
ピチットシートの会社、マージンくれ〜!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?