人気の記事一覧

政府もメディアも黙殺した日本の姿#2(極東国際軍事裁判)

10か月前

『日本人の自覚するより深い傷』 第3話【極東国際軍事裁判/東京裁判の違法性】

真榊 奉納 内閣総理大臣 岸田文雄 靖国神社 自民党 日本 20240421

政治講座ⅴ1204「捏造歴史と事実隠蔽の中国」

有料
100
9か月前

日本海軍400時間の証言 ― 軍令部・参謀たちが語った敗戦 (NHKスペシャル取材班)

ホワイトハットからのメッセージVol.2

2年前

日本の真実 !!

2年前

大本営地下壕行ってきました!

2年前

東京裁判と大東亜会議

2年前

弁護側が南京暴虐事件そのものを係争しなかった為に起こった馬鹿げた認識なのですがね。東京裁判関連文献を読めば弁護側の困難な事情を忖度できるのですがね。さらに判事による事実認定と証拠評価でも不公正が行われているので、訴因55をあげつらっても何ら事実とは異なるのが事実のなのですがね。

デビッド・コーエン氏と戸谷由麻氏による共著『東京裁判「神話」の解体 ─パル、レーリンク、ウェブ三判事の相克』に対する読書感想文

この設問が卑劣であるし、具体的な事例を元での設問を組み立てるべきだが、この設問だと【虐殺】は絶対に【在った】としか言えない設定になっている。 【考える】という行為は、【極端な誘導】を伴う設問を【考える】ことに費やされているのかね。 愚劣な行為。

Tokyo裁判

2年前

トランプ大統領がホワイトハウスを去るわけだけれど、彼を追いやった集団の行為と、東京裁判というポツダム宣言後に日本に対して行った行為と変わらないことに気が付いた人はどれぐらい居るだろうかねぇ。

【争点とならなかた事柄は、証明された事実と裁判官(判事)はみなす】というのは【裁判】のシステムとして仕方がないことは確かだが、【歴史事案】を調べてみて、裁判当時に証拠を出せなかった【事実】もあることはある。極東国際軍事裁判のようにそう言った史料の発見から【冤罪】と判っている。

東京裁判でも、付属書というのがつけられていて、ハーグ陸戦条約について書かれているのですが、第3条で【損害】は【賠償】でとなっているのですな。 じゃぁ、何故【戦争犯罪】で日本国民を【処刑】したのかな。 そんな権限アメリカを含む戦勝国にもないでしょう。

「東京裁判」裁判途中で免訴された人がいた。大川周明の「その後」

東京裁判 中国の歴代最後の皇帝・溥儀などについて

1年前

「東京裁判」 小林正樹監督作品

1年前