人気の記事一覧

音声問題のアドバイス?『日本語教育能力検定試験』合格分析談5(同時処理型の人向)

6日前

『日本語教育能力』試験;合格分析談3(同時処理傾向の人向き)

9日前

【note限定・外国人労働者数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

日本語教育能力検定試験一発合格記

令和6年度日本語教員試験初受験予定者の勉強状況と今後の勉強計画【独学】

『日本語教育能力検定試験』合格分析談1(同時処理型の人向)

13日前

【自己紹介とサイトマップ】2024/8/24更新

【note限定・在留外国人数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

【日本語教師のための】漢字①【試験合格へ】

日本語教育能力検定試験受験日記(231022)

私が日本語教員国家資格を取るには

1か月前

日本語教師資格の試験対策 開始のお知らせ

【note限定・日本国内の日本語教師数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥640〜
割引あり

【note限定・世界の言語比較 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥640〜
割引あり

日本語教育能力検定試験に合格するためにしたこと③モチベーション編

【note限定・留学生数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥640〜
割引あり

日本語教育能力検定試験

16時間前

【イベントレポート】『自分のビジョンを起点に授業をデザインしてみよう!』

国家資格登録日本語教員ー申し込み最終日と対策ー

日本語教師も知っておこう✅労働基準法その6✨~在職証明書編~

【note限定・訪日外客数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

【note限定・難民認定者数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

#9 Podcastを始める【日本語学習者のオンラインコミュニティを作りたい】

日本語教育能力検定試験の今後

今日の答えです😊 「対象」のガ格の用法の例は「2.海が見える。」 「1.馬が走る。」は「主体」のガ格です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

ニャン娘☆彡のネコパンチ👊NEO🌈

【note限定・夜間中学の外国籍生徒数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥490〜
割引あり

【note限定・日本語指導が必要な児童生徒数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥640〜
割引あり

国家資格登録日本語教員ー日本語教員試験対策ー

【もう辞めよう】日本語教師1年目のリアル②

日本語教師の未来を切り開く!2024年 日本語教育能力検定試験ガイド

1か月前

日本語教育能力検定試験🈴1/2

2か月前

【日本語教師のための】漢字②【試験合格へ】

おはようございます😊 音節のうち「開音節」の説明はどっち? 1.子音で終わる音節 2.母音で終わる音節 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

【note限定・海外の日本語学習者数/日本語教育機関数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

¥640〜
割引あり

日本語教師の試験に合格しました!←次の目標は・・・・・・

今日の答えです😊 「音韻添加」の例は「2. はるさめ(春雨)」 「1. したづつみ(舌鼓)」は「音位転換」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

日本語教育能力検定試験💮合格!3度目の正直

おはようございます😊 「ウナギ文」の例はどっち? 1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。 2. (自己紹介の場面で)ぼくは医者だ。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「対象」のヲ格の用法の例は「1.橋を作る。」 「2.橋を渡る。」は「経路・通過点」の用法です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「ウナギ文」の例は「1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。」です👍 ウナギ文が何かは調べてみてくださいね! #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「発話行為論」における「発話内行為」の説明は「2.ある人が、発話を行うことにより、聞き手に発話意図を伝えようとすること」 「1. ある人が、何らかの発話をするという行為そのもののこと」は「発話行為」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「和製漢語」の言葉は「2.思想」 「1.道理」は『荀子』から流入した語彙と言われています👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「対象」のガ格の用法の例は「2.ビールが飲みたい。」 「1.空が青い。」は「主体」のガ格です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「発話行為論」における「発話内行為」の説明はどっち? 1. ある人が、何らかの発話をするという行為そのもののこと 2.ある人が、発話を行うことにより、聞き手に発話意図を伝えようとすること #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「内容語」の例は「1. 動詞」 「2. 助動詞」は「機能語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「直接受身文」の例は「1. おもちゃが子どもに壊された。」 「2. スリに財布を盗まれた。」は「持ち主の受身文」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「和製漢語」の言葉はどっち? 1.国家 2.社会 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「内容語」の説明は「2. 語彙的な意味を持ち、それ自体単独で使える語」 「1. 文法的な意味を持ち、単独では使えない語」は「機能語」の説明です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「直接受身文」の例は「2. 花子が太郎に愛されている。」 「1. 田中さんが娘に家出された。」は「間接受身文」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験