人気の記事一覧

再生

【教員個人研修用動画】60分でマスター 実習形式 Canva 簡単入門 /教材付き「動画を見ながら60分でCanvaデビューできます!」

2か月前

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第8回:AI構築の精度向上にトライする

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第1回:総務省教材解説

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第4回:ランダムフォレストによるAI構築

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第7回:画像認識AI構築・後編

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第5回:AIに影響を与える要素を考える

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第2回:SVMを用いた2群判別

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第6回:画像認識AI構築・前編

元大学教員の高校教諭が総務省「情報II」教材を利用した機械学習の授業案を考えてみた|第3回:SVMを使った学習モデルの向上

【高校情報1】音のディジタル化/標本化・量子化・符号化・PCM/共通テスト

【高校情報Ⅰ・数学Ⅰ】母集団と標本/仮説検定(Z検定とt検定)/帰無仮説・有意水準、自由度、t分布、両側検定・片側検定/高校統計学教科書・問題集

【情報】大学入学共通テスト過去問解説 情報関係基礎 2018年(平成30年)第3問 擬似言語プログラミング 迷路ゲーム【高校情報Ⅰ授業】

【高校情報Ⅰ・共通テスト】回帰直線・相関係数(共分散・偏差積和・最小二乗法)・散布図・時系列分析(移動平均法)についての授業

【高校情報1】個人情報保護法・プライバシー・肖像権/情報社会の法規とモラル(学習3)

【高校情報Ⅰ参考書共通テスト対策】区間推定・カイ二乗検定(χ2乗検定)・クロス集計・95%信頼区間/教科書完全準拠 統計学

高校『情報Ⅰ』動画教科書【総目次】(情報1)

高校情報Ⅰ学習塾・共通テスト対策/プログラミング概要とアルゴリズム(フローチャート)Python/JavaScript

【高校情報1】ハフマン法・ランレングス法(可逆圧縮法)と非可逆圧縮

「情報」高等学校教員免許状取得を目指して!IT教育系YouTuberの挑戦~

【高校情報1】リレーショナルデータベースとSQLをORACLEクラウド(ADW)を使って実践演習してみた

文科省の情報Ⅰ教員研修用教材第4章を検討する(2)オープンデータの利用

通信制大学で高校「情報」教員免許状取得への道【第1話 キックオフ】

【高校情報1】アナログとデジタル 標本化・量子化・符号化/ファイルの種類

文科省情報Ⅰ教員用研修教材第3章の解答の改善案

文科省の情報Ⅰ教員研修用教材第4章を検討する(4)量的データの分析

【高校情報Ⅰ】JavaScriptプログラミング 超入門講座 第6話 「繰返し処理/for/while」

【高校情報1】自然現象のモデル化とシミュレーション/Pythonプログラミング/教員研修用教材 学習17

【情報1】マイクロビット(micro:bit)を使ったPythonプログラミング/Muエディタ/Micro Pythonインストール/教員研修用教材 学習12

【高校情報Ⅰ】JavaScriptプログラミング 超入門講座 第5話 「変数」って何?

【高校情報1】コミュニケーションを成立させるもの/情報デザイン

【高校情報1】メディアとコミュニケーション/画像描画/ラスタデータとベクタデータ

【高校情報Ⅰ】JavaScriptプログラミング 超入門講座 第7話 配列

文科省の情報Ⅰ教員研修用教材第4章を検討する(3)さまざまな形式のデータ

通信制大学のメリット・デメリット~高校情報科 教員免許状取得への道~佛教大学 2021年5月~

【高校情報1】四分位数・箱ひげ図を使ったデータ分析/埼玉県熊谷市/教員研修用教材

【高校情報1】知的財産権・著作権~情報に関する法規~情報モラル

【高校情報1】情報通信ネットワーク/LAN・情報セキュリティ・TCP/IPなど

【高等学校情報1】ソートアルゴリズム(選択ソート・クイックソート)Pythonプログラミング/教員研修用教材 学習15

【高校情報1】応用的プログラム(Pythonプログラミング リスト・乱数・関数・WebAPI・PEP8)動画解説/ 教員研修用教材 学習14

【高校情報1】情報をデザインすることの意味(学習9)教員研修用教材

【高校情報1】プログラムの基本/Pythonプログラミング基本編とプログラム設計/教員研修用教材 学習13

文科省の情報Ⅰ教員研修用教材第4章を検討する(5)質的データの分析

文科省の情報Ⅰ教員研修用教材第4章を検討する オープンデータをJSONで利用する

情報通信ネットワーク【高校情報1】動画作成に迷い中~教員研修用教材

【高校情報Ⅰ】計算誤差/Pythonプログラミング(コンピュータの仕組み)動画解説/教員研修用教材 学習11

【高校情報1】探索アルゴリズム(線形探索と二分探索)Pythonプログラミング 動画解説

【高校情報1】データの表現形式・離散グラフ・隣接行列・WebAPI・JSON・XML・NoSQL

【高校情報Ⅰ】構成要素と論理演算(コンピュータの仕組み)動画解説

【高校情報1】情報システムが提供するサービス オープンデータの利用 e-Stat(学習20)

大学入学共通テスト「情報」のサンプル問題(第1問)を解いたら全問正解だったので、思考プロセスを解説します。