人気の記事一覧

思い出に縋って生きること

【エッセイ】捨てられないもの 

終活断捨離のお手伝い

2週間前

お義母さんが唐辛子とローリエをくれた。 カレーを作った時に使おうと思ったのに、すっかり忘れた。 普段使わないものはやっぱり忘れちゃう。 まだ断捨離するには早いよね…😅 まずはコップに座らないコップのふちことさよならしなきゃ。 唐辛子とローリエ使う料理ってなんだ❓

エッセイ「捨てられないもの」の投稿でnoteからにコングラボードをもらいました。意図せずニッチなハッシュタグを狙ってしまったので、ちょっとズルかったかもしれません。 今日もたくさんのスキとフォロー、コメントまでいただき感激です。できるだけお返事、フォロバできればと思っています。

断捨離がすすまない!捨てられない理由と克服法を解説

エッセイ「捨てられないもの」にスキをありがとうございます(^^)/ 前回の「約束」の続編のようなエピソードでした。 今は大人になり母親を疎ましく感じることもあるようですが、夫の人生の中で、母親の存在というのはかなり大きいものであることを改めて感じます。母と息子、私はどうだろう。

過去。

5日前

「目を通すだけの断捨離」サポート(有料)

有料
300
2日前
+29

30photo's diary '24.02.06.

2か月前

ミニマリスト、減らせないもの

歴代のケータイ本体を、充電器ごとずっと保管してた。 久々に充電器に繋げて電源を入れてみると、ちゃんとONになるのと、もうダメなやつとがあって、それらを試しながら想いがあちこちに巡って大変だった。 結構考えさせられて、もうちょい深く思いを探ってみて、記事にできたらいいな。

2か月前

捨てられない理由

3か月前

父がジュワッと消えた話

思い出の物の断捨離が進まない日々

3か月前

トランクルーム断捨離にminikura!どうしても捨てられない人に

元々ハマってて、最近色々考えた末に買ったお気に入り…緑茶や紅茶を楽しみたくて茶葉やそれを気軽に飲める茶器等買った話

11月28日の振り返り 「捨てたくないものは何なの?」断捨離をテーマにコーチングを受ける。捨てなきゃいかんものがありすぎて困るという話をしばらくした後に、逆張りの質問をコーチが投げてきた。途端に思い描いていたことが立体となって立ち上がる。捨てたいのは捨てられないものがあるからか。

今日の短歌0114

3か月前

大好きで捨てられないカレンダー

5か月前