見出し画像

ミニマリスト、減らせないもの

水曜日、おつかれさまです
めーです

先週末は掃除をしておりまして
ミニマリストだけど
「これは減らせないなぁ」と
しみじみ思ったことがあるので
リストアップしてみました

前回、コーヒーの習慣書きましたけども
今日は数を数えられる「モノ」

「ありがとう!」とか形のないもの入れない

ガチで減らせない、生活の中で謎縛りがある
「モノ」のお話

ミニマリストが減らせないもの

スマホ内の音楽

わたくし、ビートルズが子守唄で育ちまして
気づけば昔っから洋楽、洋画
海外かぶれで育ちました 笑

音楽は80〜90年代のロックが好みで聴くんですが
自分の携帯にある曲数って半端なく多い

でも、久しぶりでも聴くと心休まる
時それぞれに思い出があるものです

だから、音楽の数は数えてません
そして、捨てることもありません
CDはリサイクルに全て出したけども

電子化したものってほんと厄介…

ピアスの穴の数

わたくし、一時期
洋楽のパンクとかにも憧れを持った訳です

いまだにヴィヴィアンはたまーに見ますし
なんか、あのブランドのモチーフ好きなんです

そう、なんか好き笑

それで、ね
ま、お耳に穴が空いておりまして
拡張とかはする間際で終わりましたが
左耳2個、右耳3個、のピアス穴がございます

さすがに軟骨はもう空いてないんですが 

最近左耳に「ほぼほぼ入れてないなぁ」と
なぜか心配になり、確認までしちゃった

そして

閉じようとしてたピアス穴をまたこじ開けて

イテっ

ピアス穴を復活させるまで
何かしらの思い入れがあったようです

図書館の本

めーは図書館が大の好きです

落ち着く場所ってのもありますが
あんな知識の倉庫みたいな場所にいると
色んな本読み漁りたくなっちゃって…

そのせいで

めっちゃくちゃ借りるんですわ
2週間じゃあ読めないほど本借りるの

もうね、これはジャケ買いに近いくらい
タイトルに興味があると
すぐ手に取っちゃう

あ、本を読む速さは、多分普通の人以下

だから、予約がある期間が決まってるものから
ちょいちょいと読み始めます

夜のブックタイムが本当に好き📕

スイッチとかの箱

Switchもアイフォンも、プロジェクターも
その他もろもろも売る気は無いんです

今は売る気は無い
今はね…

けど、売るとなると箱欲しいじゃん?笑
わたしだけ?

なんか、箱取ってあるんですよね…

松本大洋さんの複製原画もあるんですけど、
その箱すらあるなぁ

それは捨てられるかしら…
大洋さんは一生捨てない

そんなことを思うミニマリスト
本日もお家にのんびり帰ります

はよお風呂入って、本読みたいわあ📕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?