人気の記事一覧

第6回ワロウタワ賞

5か月前

葬儀社CMの「79,000円~」は、 税抜 枕飾りなどの仏具なし 花なし お経なし 戒名なし 付き添い不可 で、当然ながら火葬料金は含まれていない。 「それでもいいからやって欲しい」と言っても、利益がほとんど発生しないので、業者は首を縦に振らないということは覚えておいて損はない。

独立自尊

1か月前

64.戒名は必ずつけないといけない、というものではない。かもしれない~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

正成400回忌 名古屋白林寺編

2か月前

戒名の話

【知っておきたい】お坊さんを呼ばない葬儀の費用低減と注意点

1か月前

私は死んだ人にお金をかけるのはもったいないと思っている。今生きてる人が使うほうがよほど有意義だと思うから。人はいつか死ぬのに、そこにやたらと意味を持たせるのはいかがなものか。戒名とかにお金払うのも理解不能。と80代の人に恐る恐る言ったら少し共感してくれてビックリ。

母を亡くして、後悔と祈り

有料
300

近くの席の人が『墓じまい』の話をしている。昼過ぎのスタバ。 映画「パリタクシー」の女性の墓は共同墓地で、表札のようなネームプレートだった。 私もそれで良いと思っている。 谷村新司さんの戒名には「昴」の文字がいれられたそうだ。 戒名に使える程の何かを残したことが素晴らしい。

5か月前

【明後日!9/27から無料プレゼント】 死んでから持っていけるのは名前だけ!

50歳で「生前戒名の付授」

4か月前

あの世の「通行手形」は「戒名」

死を直視しながら生きる人生

シェアハウス・ロック2402初旬投稿分

1か月前

法名は仏弟子としての名乗り

戒名を作成する

10か月前

いかにして死ぬか、をふと考えることが増えてきた

お坊さんが隠すお寺の話 村井幸三~読書記録335~

6か月前