人気の記事一覧

【後太陽期:暗転祭】 『枯渇:昼型社会』 太陽は「一神教」の象徴であり、 その下では「世界樹」も一本になる 『陰湿:夜型社会』 アニミズムの下では、 太陽は天上の「原子力発電機」、 アトモスフィアは「蓄電池」、 陸上恒温動物は「小さな恒星」となる。 それは夜空の星々のよう⁂

10/10遠藤が水曜日の引継ぎをうらやまれてるという引継ぎを勝手にしていた、これがまず、羨んでないので嘘です、遠藤が嘘ついていたということ、そしてこのような引継ぎを遠藤がしてたことであなたが何をしたのか?この説明に関わってるのがコジ◯の松元という店長です。

その危機感は本物か?

薄っぺらく、スカスカで、上っ面を撫で、堂々巡りの

2年前

40代の人の擦り付け方、仕立て上げ方、がある一定。

恩を忘れず報いるべし

2年前

必要のない美辞麗句、嘘に嘘を重ね、真実が見えにくく、覆い隠すように

2年前

【結局人間関係】創立100周年間近ホワイト企業に就職も…

「正直者は馬鹿をみる」は本当か?

3年前

自分の出会いで金稼げば?

【仕事】恋愛は仕事のように、仕事は恋愛のように!

若いのに。若いからこそ。

3年前

「ノリの良さ」で頭一つ飛び出したい

”本音”と”建前”、そして「"本質"は何か?」

【職場改善note有料マガジン】No.0010・・・虚像は常に実像よりも大きく映り、そしてぼやけて見える。

就職活動は、学生が本音と建て前の使い分けを学ぶ機会

『問いかける技術』で本音トークを引き出す。

むかし書いた韓国コラム #323