人気の記事一覧

【2分で読める】苦手は克服しなくて良い、得意を伸ばそう。

”Noteの新たな向き合い方”について公言します〜仮説と検証〜

実店舗オープンから半年

大衆居酒屋は新規顧客を獲得するためにインスタ運用をすべきか?

「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由

SALEで流される〇〇はもはや〇〇じゃないと思う様にしている件

会議で、10万円とか50万円の相談ばかりで悲しくなった話。お金は使って、転んで、学ぶもの。

【2分で読める】何事も質を上げるには、量が必要。

Vol.342 店員へのクレーム

1か月前

売れる店長は、目標を形骸化させない。

デザイナーと店舗商売

対立からはなにもうまれない。売上が厳しいとき、作り手側と売り手側がときに対立することがある。きっと売上不振の原因を自分たちのせいにされたくないから。でも対立したって何も生まれない。それぞれの立場で今なにができるかをひたすら考えて行動するしかないですね。

動画をマーケティングに活用すべき3つの理由!

【古民家 店づくり】中身がわかった方が、人は安心してモノを買う

ラーメン、つけ麺を年100杯以上食べて感じた人気になるお店の特徴4

会津のモノづくり文化の“ハブ”。ヒューマンハブ天寧寺倉庫をご紹介します!

1か月前

【2分で読める】決断による失敗は、恐れなくても大丈夫。

プロフィール

経営的視点

5億円~20億円にまで成長した会社の中で僕が体験した規模によるマネジメントの違い