人気の記事一覧

生産者へ感謝の気持ちを・・・

またまた静岡(山の方)の美味しいものを食べまくった。

令和6年2月22日(木) 自分のハンネとアイコンとのアンバランス(笑) と、いっても少し自分なりの意味があり、 海の幸、山の幸を有り難くいただくと。 まぁ、そんな感じですね。

2か月前

令和6年03月17日(日) お疲れ様です。 本日の一人ランチ。 蕎麦にハマった初老です! 美味しいね。

1か月前

山梨 温泉巡り一人旅 絶景温泉編

10か月前

【感想レポート】国立科学博物館の特別展「和食~日本の自然、人々の知恵~」に行ってきました!~日本の食文化と日本人の素晴らしさを再確認した話

山遊びの達人と過ごした秋の1日

【今日のいちまい、今日のひとこと】 山の幸、秋の味覚🍁✨ 朝採り、採りたての原木なめこ。 とっても大きい。 茹でて大根おろしを添えて食べるととってもおいしいよ、と教わりました。それはすごくおいしそう・・・🤤 大根も大根おろし器もないけど、さっそく今夜のおかずにしてみます!😊

5か月前

i.こんにゃく寿司

夫のお土産

8か月前

【写真館】秋田の自然の恵み~山の幸と海の幸を自作とプロのお料理で~

11か月前

Swing By, Vol. 10: 上信越自動車道へ

微妙な関係 長い1日

10か月前

【エッセイ】里の駅に行ってきました18 鞍馬の佃煮屋さんに寄り道してから[道の駅・里の駅](1714文字)

初春のかおりをあじわえるつわぶきの芽吹きをにわと里山からいただく

キノコと保存食 の ハナシ 最終話 

長良川温泉で《岐阜》を呑み食す(旅で★深読み)

1年前

島の恵み ~食~

1年前
+2

誕生日を山の幸と温泉で祝う

栗のくれるめぐり

1年前