見出し画像

微妙な関係 長い1日

土曜日午後からリフォーム中の家の草刈りをしました。夫が草刈機を使い、私が草を集める担当です。朝の事は無かったかのようでした。

そして日曜日も続き、私も草刈機を使いました。人生で2回目です。夫は斜面を、私は平地を刈って行きました。お昼は激安スーパーのお弁当、300円でお腹いってになります。ただ往復1時間程かかり、夕飯の買い物(勿論、夫に頼まれた物です。)をし、1時間半程かかったらまた夫が激高していました。お腹が空いてイライラしていたのかもしれません。「お前は何をするにしても遅い、馬鹿か?」

もう呆れました。「バカはお前だ‼️」言いたいセリフを飲み込んで作業を再開しました。

日曜日はお昼前からぐんぐん気温が上がって外での作業が30分と続かない。「もう辞めよう」3時前に終了。

その後、筍と蕗を収穫し戻りました。

 この週末は毎日自然の恵みを頂き下ごしらえに励んでいました。食べるのはあっという間なのに…。

今回は筍は10本程でしたが蕗はアク抜きをするのに二鍋、皮をむいてもむいても終わらない。いつの間にか日付が変わっていましたがまだまだ半分以上残ってる。1時を過ぎるとさすがに睡魔が襲って来ます。頭をフラフラさせてヤバいと思ってもどうしようもない。むいた蕗をむいてない鍋に戻そうとしたり、ちゃんと向けていなかったり…。終わったのは3時半でした( °_° )

それから犬達のトイレを掃除し、シャワーを浴びたらもう4時半、表は明るくなっていました。中途半端に寝るとしんどいのはわかっていましたが月曜日は仕事です。おまけに入浴業績です。少しでも身体も頭も気持ちも休めておかなければ…。

思えば朝7時前から活動を開始して何ともなが〜〜い1日でした。

 疲れた〜〜〜💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?