人気の記事一覧

休みじゃないけどごはん0408(インスタントラーメン考)

蘭芳園 中環香港 2006年

出前一丁でランチno.35

1か月前

2024/02/22(木) 日記。プールでゾンビ。クエン酸。すし太郎の歌。

インスタントラーメンは台湾の揚げた麺「意麺」がルーツの様ですね

幾つかの決断はしたので、今は買えずにいるけれど。カップヌードルすら出現してない1964年生まれの生き残り。それこそがS&Bの地域限定商品、「ホンコンやきそば」だ。昔ながらの味付きめんが醸す味。

7か月前

【香港雑記】裏通りの「茶餐廳」~香港通のB級グルメ

8か月前

【39/365】出前一丁が人気!?

香港の「出前一丁」を食べる

ボラへスムージーXLサイズ~癒しのカナダ旅3~

8か月前

ラーメンの具を探してます 11🍜

初心にかえって

1年前

10代の頃、俺は部屋に引きこもってたけど、唯一の楽しみが深夜放送で夜中の2時半くらいにやってためぞん一刻の再放送を1時間枠で2話放送する形でやってたのを出前一丁をすすりながら見てた。たしか、火曜日の深夜放送だった気がする。絶対に出前一丁を必ず作って用意周到の上で見てたな。

10か月前

【年齢のうた】南沙織 その1 ●私小説的なアイドルポップ「17才」

11か月前

横浜中華街に「出前一丁」の香港風屋台が期間限定でオープン

スタッフから高知旅行のお土産でインスタントラーメンをもらった。鶏ベースの醤油味で僕の好みにピッタリの本当に美味しいラーメンだった。「お土産でもらったラーメン、出前一丁みたいでめちゃくちゃ美味しかったよ!」「え?出前一丁?」もう誰かこの口をしゃべれないように縫い付けてください…

出前一丁は金の成る木である in 香港

香港の国民食!出前一丁のヒミツ。

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いています。(407日目、手術後377日)

出前一丁 香辣麻油味

1年前