人気の記事一覧

中学に進学すると知りたいこと:美術を学ぶうえでのポイントとは

「東大までの人」になりやすい人の特徴10選【自戒を込めて】

なんで教師が生徒の人間性に点数つけてんの?

3か月前

毒キノコにご用心⁉️考える授業で露呈するわが子の浅知恵

1か月前

「ボーナスポイント」で内申点をあげた高校受験

都道府県別「高校受験」ご当地あるある

福岡県公立高校入試の内申点評価: どの学年が重要視される?

1991年生まれの僕と同い年のアルバムの話③Loveless/My Bloody Valentine

支援級からの進学先は、支援学校じゃないとダメですか?

vol.731 内申点で注意すること

【大学受験】内申点ってどうすればとれる?

高校入試はもう始まっている!都道府県別・内申点は何年生から評価される?

公立中学で内申点を上げる方法

有料
500

【大学受験】推薦の準備はいつから始める?

■ 其の177 ■ 広島県公立入試では、事実上の調査書廃止

子どもの才能の見つけ方・向き合い方

4か月前

内申いらないって言うな。 ガテン職場で事務員やってると常々内申って大事と思う。 提出物出さない奴、遅刻魔、サボり魔…言っちゃ悪いがほぼ低偏差値校出身。 高校入試や高卒就職が内申順なのは理に適ってる。学校の宿題出すのもルール守るのも社会人になる訓練。公教育は社会の砦。先生達頑張れ❗️

7か月前

悪名高き内申制度について

有料
490

教え子14人のテストを分析してみたらケアレスミスに因る失点が多すぎてショック!元Sピックス講師/室長がそのケアレスミスについて熱く語る第5弾!

【現状】HSC君の受験 前編