見出し画像

大人が子供を採点する

学生ならしょうがないですよね。内申点の低い子供は肩を落とし未来に絶望する。テストで点数をとれないと未来は無いくらいに感じる。外の世界を知らないヒナ鳥はそう思っても仕方ない。

そんな子供に大人は何ができるのかな?

私は勉強が苦手で中学の授業では先生の言葉が日本語に聞こえなかった・・・

何語?呪い?何の話をしてるの?的な。

当然内申点は低い。学年でビリ3くらい。あとの二人とは職員室で一緒に再再再テストやってたから戦友です。鉛筆転がして選択問題やってた奴いたな(笑)

窮屈だよねそんな子供時代。

そんな子供に大人は何ができるの?

色々できるよね。答えは大人の数だけある。

ではまた。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。