人気の記事一覧

こんな作曲AIがほしい

リオ五輪の「君が代」はどうして美しかったか(その4)

リオ五輪の「君が代」はどうして美しかったか

王立宇宙軍は、坂本龍一を世界のサカモトに押し上げた

楽器が弾けなくても、音楽学校に通わなくても、作曲は出来ます

9か月前

〈音楽ガチ分析〉坂本龍一「A Flower Is Not A Flower」

〈音楽ガチ分析〉キリンジ「千年紀末に降る雪は」

〈音楽ガチ分析〉矢野顕子「ひとつだけ」

〈音楽ガチ分析〉矢野顕子「そこのアイロンに告ぐ」

「音楽ガチ分析」を簡素化したシリーズ

〈音楽ガチ分析〉倉橋ヨエコ「梅雨色小唄」 

〈音楽ガチ分析〉Pat Metheny Group「And Then I Knew」

〈音楽ガチ分析〉菅野よう子「射手座☆午後九時 Don't be late」

【重要な告知】YouTube「音楽ガチ分析チャンネル」開設、および当noteの縮小

〈音楽ガチ分析〉田中秀和「Precious」

〈音楽ガチ分析〉米津玄師「KICK BACK」

〈音楽ガチ分析〉ドビュッシー「水の反映(水に映る影)」

¥500

クラシック音楽家の作風を真似して作曲してみる「作曲ものまねシリーズ」

〈音楽ガチ分析〉Pat Metheny Group「Seven Days」

〈音楽ガチ分析〉藤井風「もうええわ」

〈音楽ガチ分析〉ラヴェル「水の戯れ」

¥500

〈音楽理論〉ブラックアダー・コード の構造分析&数々の派生

¥500

〈音楽理論〉どんな調にでも転調できる「dim7」「aug」の特殊性

¥500

〈音楽ガチ分析〉ラヴェル「道化師の朝の歌」

¥1,000

〈音楽ガチ分析〉ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」

¥500

〈音楽ガチ分析〉フランツ・リスト「マゼッパ(『超絶技巧練習曲』第4番)

¥500

〈音楽ガチ分析〉田中秀和「花ハ踊レヤいろはにほ」

〈音楽ガチ分析〉ショパン「革命のエチュード(Op.10 No.12)」

¥500

〈音楽ガチ分析〉ショパン「黒鍵のエチュード(Op.10 No.5)」

¥500

〈音楽理論〉amazarashi のメロディ作法『トニカル・メロディ』

永遠のテーマ サビ感を分析してみる!(予告編)

書記の読書記録#114「作曲基礎理論 専門学校のカリキュラムに基づいて」

【ベートーヴェン ピアノソナタ第1番 第1楽章】メンテナンスします。#日々の練習雑記

作曲の手順、コツ、心構えの覚え書き

作曲実況その2

不思議な「君が代」がリオ五輪で奏でられたこと

モーツァルトくん、あなたの曲は、旋律のなかに真の和声進行が仕込まれているね

現代対遮、あるいは HyperLydian、解析“的”接続【2】

¥200〜
割引あり
4か月前

現代対遮、あるいは HyperLydian、解析“的”接続【1】

¥0〜
割引あり
4か月前

「和音機能の曖昧さを楽しまず、排除する」と何が起こる?

¥500
7か月前

〈音楽ガチ分析〉菅野よう子「創聖のアクエリオン」

〈音楽ガチ分析〉菅野よう子「誰か、海を。」

〈音楽ガチ分析〉キリンジ「メスとコスメ」

〈音楽ガチ分析〉HASAMI group「IQ500の蕎麦屋」