人に迷惑をかけてはいけない

書いてみる

人気の記事一覧

本当の心理的安全性とは?(誰もあなたを責めてない)の話。

1か月前

「迷惑をかけない」って呪縛に苦しめられている私たち。

飛ぶ鳥跡を濁した

12日前

自分の為に生きる人が好き

3か月前

「人に迷惑をかけてはいけない」にかわる言葉をひらめいた

1年後のわたしへの手紙

「人に迷惑をかけたくない」と思うなら『本当にやりたいこと』を追求しよう!

ルーズな性格でも別に良いけど他人に迷惑をかけないでください…!?👎😵  ひとこと言いたい(22)

仕事を辞めたい社員との対話を想像する

2か月前

正義感って、自分の本音を隠すのに便利だったんだ

実家の花が盗難に。高齢の母が大事に可愛がってきた花が2鉢も、朝見たらプランターごと無くなっていたそうだ。 他人の物を盗むっつーのは厄災まで一緒に持っていくと言う話しを聞いたことがあるが、犯人にいいことは無いわな。知らんけど。高齢者を泣かせるなよ。 しゃーつけっろ!!

他人に迷惑をかけないなんてくだらないことを誰が言ったのか知らないんですけれども、人間はいるだけでお互いに迷惑なんです。お互いに迷惑をかけあって生きているんだというふうに認識すべきだって僕は思う。by 宮崎駿

『自分らしく生きる』VS『人に迷惑をかけるな』

7か月前

子育ての非常識〜人に迷惑をかけていい

魔法のひとりごと

11か月前

インドの素敵な言葉

11か月前

自立とは、人に迷惑をかけず、生きていくことではありません。人は決して1人では生きていけません。歳を取れば取るほどに実感していきます。本当の自立とは、人を当てにしないで自分で生きられることと、自分ではできない時に素直に人に援助を求められることができる人だと思うのです。

「人に迷惑をかけるな」は《不幸》しか産まない。これからは「人を笑顔にさせなさい」へ

1年前

「人に迷惑をかけてはいけない」って、息苦しい言葉でしかない。

市役所に本当に求めていることはなんですか