見出し画像

ルーズな性格でも別に良いけど他人に迷惑をかけないでください…!?👎😵  ひとこと言いたい(22)

【ひとことの0022】😲

昔々、某観光地を訪れて、バスツアーを利用したときのお話です。

待ち合わせ時間になってもなかなか出発しないので、
どうしたのか?とツアーガイドさんに尋ねると、
1組のお客様が集合場所を間違えたので、
全員が揃うまで、少々お待ちくださいと言われました。


ところが、5分、10分、15分と経過しても
なかなか遅刻者は現れません…。


せっかくの観光なのに現地に遅れて到着したら、
どうしてくれるんですか?とガイドさんを煽ったのですが、
「来られない方も楽しみにしているので…。」
「置いて行ったら可哀想ですので…。」と仰って、埒が明きません…。


結局、45分も遅刻してきて、ようやく出発…🚌💨
遅れてきた客は、他の乗客に詫びることもありませんでした。


バスは急ぎ目に走っていたようですが、
予定の到着時間に30分も遅れてしまいました。

せっかくの旅行だったのに30分のロスは大きすぎです。

その場所を急いで観光することになって、
楽しみは半減してしまったのでした…。



『さて、どうすれば良かったのでしょうか?』 👈👀❓


1.せいぜい10分待って来なかったら、運転手とガイドに
  他の客が迷惑していると話して出発を促す!

2.または、出発時間になったのだから、直ちに出発させるべきだった

3.元々集合時間に来ないのだから、その客自身で乗り物を調達させて、
  現地に行かせるべきだった

4.主催会社の責任者に連絡して、直ちにバスを出発させるよう、
  促してもらうこともできたかも

5.もし、運転手やガイドが正しい判断ができないのであれば、
  「現地までのタクシー代を払ってください!
   自分たちで勝手に行きます!」ぐらい言っても良かったかも


未だに痛恨で悔恨な出来事だったので、悔いを残さぬよう、
もっと抗議すれば良かったと反省しています。✊😤💢


次回こんなことがあったら、
すごく怒ろうと思っております。
「優しい人は損だ!」
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸




再掲:
★【人生の教訓その10】★
『好い人である必要はありません。
現代は特に正直者がたいへん損をする世の中です!』


再掲:
★【人生の教訓その18】★ 🎈👀👍
『何事も、金銭感覚、時間効率、今後の損得を考慮して、
 判断・決断すること!』


再掲:
★【人生の教訓その21】★ 🎈👀👍
『時間泥棒は断罪に値する!』


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨

次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?