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第17面【ミッドナイトレジスタンス】

『Beep21』連載漫画 「ふりせが─FREEなセガ漫画 ─#13 メガドラMANIAさん回想③ ・ 原作 : qbert(戸塚伎一)

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『Beep21』真・セガハード列伝-外伝- パソコン通信黎明期と周辺機器開発秘話─戸崎健司

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『Beep21』連載漫画 「ふりせが─FREEなセガ漫画 ─#12 メガドラMANIAさん回想② ・ 原作 : qbert(戸塚伎一)

3週間前

『Beep21』連載漫画 「ふりせが─FREEなセガ漫画 ─#11 メガドラMANIAさん回想① ・ 原作 : qbert(戸塚伎一)

1か月前

第16面【チェルノブ】

『Beep21』連載漫画 「ふりせが─FREEなセガ漫画 ─#5 バトルマニア・原作 : qbert(戸塚伎一)・作画 : どろみず

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メガドラ開発:スクロールの種類

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再生

吉村政彦 / 木漏れ日の娘

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IPS 16ビットポケットHD が届いたので色々試してみる

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メガドラ開発:VRAMについて

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スマホ壁紙付録付!『Beep21』B-SPEC斗々屋堂─第5回「ソニック2編(前編)」Cover Illustration : エッグマン&メカソニック

7か月前

最強エミュレータ機向けに新しい起動メディアを量産してみた

『Beep21』特別寄稿・内藤寬「追悼 玉木美孝」

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メガドラ開発:バッテリーバックアップ

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SGDK学習メモ:No.9、三角関数とテーブル化を学習してみる

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メガドラ開発:MDSDRVについて

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メガドラ開発:LUAを使う

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第15面【ファンタシースター 千年紀の終りに】

メガドラ開発:サウンド(SGDK)

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SGDK学習メモ:No.7、VRAMのマッピングについて確認してみる

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(MD用互換機)16ビットコンパクトMD HDが41%オフ

SGDK学習メモ:No.6、画面のモード、状態、解像度などについて確認してみる

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ニンテンドーダイレクトに出してあげてほしかった「ペニーの大脱走」

魔導物語1をメガドライブミニで遊んだ話

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『Beep21』内藤寛のDeepな〇〇 ─第6回 あの当時のゲームの開発環境の話─

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SGDK学習メモ:No.5、kprintf()について、Visual Studio Code+GNUデバッガ(GDB)環境構築手順覚え書き

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SGDK学習メモ:No.8、SCROLLとWINDOWのVRAMアドレスが重複している場合の挙動を確認してみる

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コンパイルはゲーム機のあだ花である

雑記「レトロゲーム考5」

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ゲームレビュー『コラムス』(1990)ちょっととっつきにくいが、慣れると病みつきに

動画レビュー『GCCX×桜井政博』(2023)『ゲームセンターCX』と桜井政博のコラボはまだまだ続く

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MEGA SYNTHESIS Challenge:JEWEL MASTER

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ローラーダッシュで自損事故(゚д゚) (FZ戦記アクシス)

雑記「レトロゲーム考1」

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狼の戦場遍歴 (FZ戦記アクシス)

雑記「レトロゲーム考2」

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第14面【ジノーグ】

レトロゲーム機

『Beep21』 新トレジャーファクトリー by 前川正人 コラム本編 #5 ─最終回─メガドライブ2タイトルを総括!

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『Beep21』 セガハード開発者当事者が語る! 真・セガハード列伝─セガ家庭用ゲーム機初のネットワーク通信を実現したメガモデムの真相と真実 -文責 : 戸崎健司-

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iPhoneのゲームは安普請。第二世代まではそんな謂われもありました。「Vay 流星の鎧」(移植版)。

セガハードの歴史

MEGA SYNTHESIS Challenge:JAMMIN'

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第12面【ザ・スーパー忍Ⅱ】

MEGA SYNTHESIS Challenge:時の継承者

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第13面【クライング 亜生命戦争】

話題の新刊!『セガハード戦記』発売記念トークショー・完全再現リポート!!

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セガハード40周年注目の書籍『セガハード戦記』著者・奥成洋輔氏自らが語る制作経緯と見どころ

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半分がメサイヤ製

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