見出し画像

第16面【チェルノブ】

16bit時代へ突入し、アーケードからの移植作品も完全とはいかないまでも、それ以前の家庭用ハードと比べかなり近いモノが遊べる様になり「アレが家で遊べたらエエなぁ…」と各メーカーへの期待は大きく膨らんでいきました。
移植に際しての悲喜交々はありましたが(第8~9面もよろしければ読んでみて下さい)、独自性の強いメガドラは移植作品もまた個性的!本作が移植されると聞いた時「えっ…アレが移植されんの?」と驚かされたモノです。
メガドラ版は世界観に大幅な変更がありましたが、やり応えのある傑作アクションに仕上がっております!元のアーケード版の評判だけは知ってるという方も、メガドラミニ2に収録されている本作を是非遊んでみて下さい。


2024 6/2 『おまけまんが』を追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?