見出し画像

MEGA SYNTHESIS Challenge:JAMMIN'

SONICWARE社のメガシンセシスでメガドライブの名曲の数々を再現するMEGA SYNTHESIS CHALLENGE。
今回挑戦したのはSEGAの迷作(いやもちろん名作ですよ)トージャム&アールのTOEJAM JAMMIN'!
ゴキゲンなスーパー楽曲ですね。
全編通して跳ねたトラックの為、当初は1/32のノート長で再現を試みましたがステップの位置調整がうまくいかず、1/16のノート長でSwing機能を使って再現しました。
その為、16分音符以下の早いフレーズに関しては割り切って16分音符で再現しています。
やはり跳ねる系・細かいフレーズの多いトラックはLIVENシーケンサーだと難しいですね。

ちなみにトージャム&アールは昔、メガドライブ版を持っていたんですが結局クリアできずで売っちゃいました。
機会があればまたプレイしたいなあ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?