人気の記事一覧

【図解でわかる】脱三日坊主のコツ/習慣化のコツの違い

彼女いない歴=年齢の方‼️

note投稿のハードルを下げてみる、5つのアイディア

なぜ、質問のハードルを下げる必要があるのか?

ハードルをとにかく下げる。

6日前

#896【朝活】「ガチです。朝起きれるかは最初の4分で決まる」【3月25日(月)】

ゴールデンウィークの育児

物事を継続したいならハードルを下げることが大切です。noteならつぶやきを使ってみたり、運動ならまず家でできることをしてみたり、掃除なら3分だけやるなど今すぐできることって探せばたくさんあります。まずそれらを行い習慣化できてから次に改善のためのアクションを起こしていけばオッケー!

6か月前

絵を描くこと、文章を書くこと。

旅好きでもされて困る質問とその理由

~私が散歩する理由~

2か月前

覚書のすすめ(メモ・スケッチ・スナップ)

2か月前

自信がないときはハードルを下げてみる

行動を継続させたいなら自分なりの小さなハードルを作ろう。そのハードルを超えていけるように日々頑張ってみる。そうすると小さな達成感が積み上がります。それが自信に繋がり、また行動していこうと思う原動力になります。最初のハードルは小さくすることがポイントです。日々コツコツやっていこう!

5か月前

久しぶりに筋トレできた『2つの理由』を、『習慣』に落とし込むには。

〖創造のWS〗 #38 「心地よい」と思える場所までハードルを下げ、トライしてみる。

習慣化できない本当の理由がわかったかもしれない

習慣

1か月前

好きなことにアクセスしやすいように、手元に置いておくこと

2か月前

【新連載】条文サーフィン~検察庁法の波を乗りこなせ!!~<第2回>「第二条」