人気の記事一覧

マーケティングでイノベーションの可能性を探る #96 潜在ニーズ

第二次「欲求」大戦。

顧客視点に立つと見えるもの

これだけで売り上げが上がる

ニーズとウォンツ

余白のパラドックス

昨日のお仕事で。

5か月前

『ニーズ = 承認欲求だったり!?』

【売れるマーケ】求められるモノを売らない。

【マーケ基礎】ニーズを探す商売・ウォンツを創る商売。

大手スターバックスから考えるニーズとウォンツについて

11か月前

サクッと解説:「ニーズ」と「ウォンツ」

「しなくてはいけないからする」と「したいからする」。どちらの思いで行動したのか、周囲の人にはわからない。けど、自分自身は気づいている。にもかかわらず、気づかないふりで「しなくてはいけないから」で行動を続けていると、いつの日か、急に行動できなくなることも。やる気が出なくなるよ。

人を動かす力 ⑥ヘッドピンの法則

5か月前

~商品開発の流れ~

10か月前

トキメク商品開発企画部 第2回

11か月前

トキメク商品開発企画部 講義4回目!

10か月前

スタートアップで成功する人は知っているニーズとウォンツ

人の気持ちをつかむ2つの方法とは?

トキメク商品開発企画部:第二回「社会の仕組み・マーケティングとは」

11か月前