trex

ステイホーム時の物欲が、、

こんにちは。Yasuです。

はじめての記事なので先ずは自己紹介をします。

奈良県出身の1997年1月21日生まれ、23歳、B型、犬派

Faded old cityでは作曲とギターとアートワーク関連を主に担当していたりothertimeという個人名義ではデザインしたものでTシャツを作ったりRemixをしてみたり、友達のバンドの告知動画作ったり、何でも屋さんみたいな事してます。

さて自己紹介は

もっとみる

本日のレコード整理 2020.05.03.ー7インチ盤はお好き(4)=T.REX

7インチ盤の専門店をやっていると言うからには、それなりの枚数がないとお話にならないのですが、自分の手元には約2000枚ほどありまして、コレクター垂涎のものから、100円でもなかなか買い手がつかないものまであります。それでも、盤質はいずれもいい方ではないかと考えております。どう仕入れたかというと、半分強は1980年代終盤から1990年代前半の、アナログ的には冬の時代に買い集めたものです。店の隅っこに

もっとみる
ありがとうございます。
5

ロンドン朝散歩 T Rex マークボランの事故現場 ボランの木まで歩く

久しぶりにT Rex, Marc Bolanが車で木に激突、他界してしまった事故現場へ行ってきました。
朝はT Rex 聴きながらノリノリで身支度。
最後に来たのはかなり前。
でも相変わらずファンが来てるんだろうな、 と感じた。
変わらず、 ひっそりと。 でもちゃんと存在している事に、 私も嬉しくなったよ。

読んでくれてありがとう! 嬉しいです

恐竜折り紙「T-REX2015」、2回目のチャレンジ【後編】

はい、完成しました!
川畑文昭折り紙作品集「T-REX2015」です。

前回は口元(アゴ)だけの中途半端な状態でお披露目してしまいましたが、おかげさまで何とか終わらせることができました。
(前回の記事:2019.08.05)

昼休み、電車の中…スキマ時間を使えば何とかなるもんですね。

さて、今日は仕上げに使った「ノリ」のお話です。
❶成長を感じた「2個目」
❷ノリ、使ってますか?

もっとみる

恐竜折り紙「T-REX2015」、2回目のチャレンジ【前編】

川畑文昭さんの「T-REX2015」に再挑戦。
前回折ったのは、ちょうど1ヶ月前です。
(当時の記事:2019.07.03)

使ったのは、「ステゴサウルス」と同じ紙です。
(2019.06.11)

久しぶりにまとまった時間が取れたので、一気に完成させてやるぜッ!

…と意気込んだものの。
ご覧のとおり、全く終わりませんでした\(^o^)/

形になったのは、口(アゴ)だけです。
なんて中途半

もっとみる

【まさにぃin Paris】T-REX2015、仕上げ完了のご報告。

タイトルの通り、フランス・パリからお届けしております。
仕事で大きなイベントに参加するため、1週間の滞在です。

日本は早朝ですが、パリは夜。
やっとホテルに帰ってきたので、更新ができました!
(時差の関係で、写真の日付がずれているかもしれません)

ということで、今回から
【まさにぃin Paris】シリーズ!

第一弾は、前回のコラムの続きをお送りいたします。

❶前回おさらい

もっとみる

「T-REX2015」途中報告。 〜完成間近でタイムアウト〜

1週間ほど前から、「T-REX2015(ティラノサウルス)」を作り始めました。

テキストは「川畑文昭折り紙作品集」。
「ステゴサウルス」や「亀」など、変態揃い(褒めてます)の難読書です。

(過去の記事はこちら)
https://note.mu/masanii_origami/n/ned9b45482113
https://note.mu/masanii_origami/n/nbf84dba6

もっとみる

折り紙でティラノサウルス

折り紙ティラノサウルス
40ステップくらいあり複雑怪奇だったが、なんとかそれっぽくなった。 #origami #trex