安っぽく死ぬな

安っぽく死ぬな
悪になるのは大変だ
正義の味方になるほうが
よっぽど楽だ
20世紀少年を観た。3部作だった。上のセリフは最終章でのセリフで特にgoodきたものです。
些細なことから大事は起こってしまうという最たるモノ。
夫婦間でいうと、些細な口喧嘩からの離婚。てなことでしょうか。大事になる前に火消しをしなければならんのです。
こういうちょっと前の作品を観ますと、結婚してお子さんがいる俳優さんや、TVに出れなくなった芸人さんや、あの世へ逝ってしまったミュージシャンとか、いろいろ時の流れを感じられ、そういう意味でも大変おもしろく観ることができました。
20century boyですよ。あのT-REXですよ。あの音は永遠だなぁージャガジャーンガジャガジャガジャーガ、イントロのこの音だけでイッテしまう。マーク・ボランはすげー
唐沢寿明g.vo 高橋ユキヒロb 古田新太dr この3pバンドはすげー
昔酒屋だったところかコンビニになるのは、あるある。そういう戦略があったんでしょうね。フランチャイズで販路を広げ、仕入れさせて儲け、ロイヤルティーで儲け、その抜け目ないシステムで稼ぎまくるのだ。金をもらって社員を雇ってるようなもんだ。素晴らしいシステムだ。
こういうコンビニ店主か世界を救うのだ、しかも、その元凶を作ったのもまた、その店主であった。というお話です。
まだ観てない方は是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?