【今日のT-REX】桑田佳祐が歌う「メタルグルー」。すごい!完コピじゃん!

桑田佳祐がT-REXのファンだというのは知っていましたが、
ここまで見事にカバーしていたとは。

しかも、普通、T-REXというと「20世紀少年」をカバーするでしょうが、
桑田氏は、トニー・ヴィスコンティーのアレンジが最も華麗できらぎやかな
「METAL GURU」をカバー。渋いなあ。
金属の尊師、ですか、日本語にすると。
歌詞を訳しても、意味はよくわからないのですが 笑

私が生まれて初めて聴いたT-REXの曲が「メタルグルー」でした。
高校2年。
FM東京系の日曜日の午後に放送していた「FMレコパル音の仲間たち」。
司会は糸井重里でした。
糸井さん、いい選曲しますね。

歌いだしがいい。
いきなり、マーク・ボランの甲高い声で 
♫ イエ〜〜〜エイエイ ♫
それに続いて、女性コーラス隊が、
♫ ア〜〜〜〜〜〜〜〜 ♫
そこへ、低温のホルンが、
♫ ブ〜ン ブン ブン ♫

「なんと、面白い曲なんだろう・・・」
私はショックを受けました。
「これがT-REXか・・・」

思い出の一曲です。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。