ヤなことそっとミュート 祝・メジャーファーストアルバム「Beyond The Blue」リリース! 清々しく透き通った感性がほとばしる人気曲「HOLY GRAiL」収録、今の大飛躍の兆しがありありとわかる2曲入りシングル「echoes」(2018年)をご紹介!



【アーティスト紹介】
2016年6月より活動をスタートした「ヤなことそっとミュート」は、「なでしこ」「間宮まに」「南一花」「凛つかさ」の4人組オルタナアイドル。

快進撃を続ける「ヤなことそっとミュート」は、ハイパーなオルタナティブロックを背景に、力強い歌とダンスを披露するスタイルにより、聴衆を魅了している。バンドセットのライブでは、「なでしこ」「間宮まに」の、清々しく繊細でかつパワフルで、確

もっとみる

本日動画配信スタート!The Chain Museum × 13歳からのアート思考 「artsを捉える」

概要

ビジネス視点からArtsを捉える、教育視点からArtsを捉える。今を生きる私たちにとって、これからの時代に必要な「Arts」とは「アート思考」とは何なのか。アートな2人をパネラーに迎えたディスカッションを動画でお届けします。

※このパネルディスカッションは、住友商事主催イベントの中で配信された内容から一部抜粋したものです。

パネルディスカッションの内容は、ダイヤモンド・オンラインの記事

もっとみる
他の記事もぜひ読んでみてください!
3

アイドルとダンスボーカルの違い

こんばんは🌙

ほんと寒くなってきましたね、、
いかがお過ごしですか?🍂
風邪引いてない??大丈夫??

私は冬が大好きなので
寒くなるのはとっても嬉しいです⛄️❄️



さて、今日の本題

アイドルとダンスボーカルグループの違いについてなんですけど、どう思いますか??

自分がダンスボーカルをやっているとよく、


〇〇はアイドルじゃなくてダンスボーカルグループだ!

とか

アイドルみた

もっとみる

女性同士の出会いに特化した「Resally/リザライ」に行ってみる話 1.

どうもかもめです。
天気が不安定かつジメジメしていてずっとぷち熱中症になってる気がしています頭いて~~…

さて、昨日こんなツイートをRTで見かけまして。

それな!!!!!

と思った次第です。
お酒飲めないんですよわたしも 炭酸すら飲めねぇし…
酒に使う金があるならワンコインごはん食べたいですね。金欠なんですよハイ。

これよく見たら今年入ってすぐのツイートでびっくりしたのですが、

ついに作

もっとみる
「スキ💚」ありがとうございます!
8

日本型人事管理の特徴と限界について 〜人事管理制度の視点から会社選びを考える〜

こんにちは、リクルートで働いておりますこむぎです。
前回は「人のつながり」についてマルチリレーション社会という概念を用いて、記事を投稿させていただきました。

人材業界で働く自分が、「これから一歩を踏み出そうとしている就活生・中途求職者の方たち」に少しでもお役立ちできればと思って、今回も雇用領域の話をテーマに記載します。

日本型の人事管理システムを正しく知り、「何がメリットで、何がデメリットなの

もっとみる
スキありがとうございます♡あなたの記事も拝見させて頂きます!
24

自分の働き方を見つめなおしているあなたへ。withコロナ時代に重要な「マルチリレーション社会」とは

こんにちは、リクルートキャリアで働いております、こむぎです!
新卒入社時に開設していたnoteアカウント、気づいたら3年間更新STOPしてました。笑
コロナで世界が大変な状況なので、「今、自分は何ができるか」と考えた結果、人材業界に所属する自分が、noteで「人と人」のつながりについて記載することで、現在不安を感じている就活生、中途求職者の方たちに少しでもお役立ちできればと思って書きました。

もっとみる
スキありがとうございます♡あなたの記事も拝見させて頂きます!
23

P.C.S.の『Palette』を70回聴いた

 皆さんは2020年2月15日、16日京セラドーム大阪で行われた『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!』をご存知でしょうか。

 わたしは存じています。2日間とも参戦いたしました。恥ずかしながら全曲予習しておらず、何曲か狙いを絞りました。その一つが島村卯月(CV大橋彩香)、小日向美穂(C

もっとみる

関係性とアワビの話

関係性で愛さない

先日、素敵な言葉を目にした。

ウェブメディア「Palette(パレット)」編集長AYAさんの「関係性で愛していない」という言葉だ。

その記事はこちら。
該当の言葉は記事の中盤に登場する。

この記事は「人の可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていく」をコンセプトに活動しているNPO法人soarによって運営されているメディア「soar」のもの。

「『こうあるべき』を、超えてゆく。

もっとみる
好きなお芋ランキング じゃがいも、さといも、さつまいも
15

性の知識をアップデート!パレットークVol. 1 開催レポ

6月8日(土)に開催された記念すべき第1回パレットークでは、性教育YouTuber・助産師のシオリーヌさんをお招きして、編集長合田とともに「性の知識をアップデート」のテーマのもとトークイベントが行われた。
会場は私たちPaletteが日々多様性について話し合いを重ねているオフィスの一角。この日は17名のお客様にご来場いただいた。

みなさんは、"性の知識"と聞いてどのようなことを思い浮かべるだろう

もっとみる
もっとがんばります!シェアやサポートもめちゃくちゃ喜びます!
9