P.C.S.の『Palette』を70回聴いた

皆さんは2020年2月15日、16日京セラドーム大阪で行われた『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!』をご存知でしょうか。

 わたしは存じています。2日間とも参戦いたしました。恥ずかしながら全曲予習しておらず、何曲か狙いを絞りました。その一つが島村卯月(CV大橋彩香)、小日向美穂(CV

もっとみる

関係性とアワビの話

関係性で愛さない

先日、素敵な言葉を目にした。

ウェブメディア「Palette(パレット)」編集長AYAさんの「関係性で愛していない」という言葉だ。

その記事はこちら。
該当の言葉は記事の中盤に登場する。

この記事は「人の可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていく」をコンセプトに活動しているNPO法人soarによって運営されているメディア「soar」のもの。

「『こうあるべき』を、超えてゆく。

もっとみる
どんな気持ちでのスキなのでしょう。ありがとうございます。
13

性の知識をアップデート!パレットークVol. 1 開催レポ

6月8日(土)に開催された記念すべき第1回パレットークでは、性教育YouTuber・助産師のシオリーヌさんをお招きして、編集長合田とともに「性の知識をアップデート」のテーマのもとトークイベントが行われた。
会場は私たちPaletteが日々多様性について話し合いを重ねているオフィスの一角。この日は17名のお客様にご来場いただいた。

みなさんは、"性の知識"と聞いてどのようなことを思い浮かべるだろう

もっとみる
Twitterもやっています!
7

「自分らしく生きるのはそんなに難しくない」ロールモデルバトン|第3回あかね a.k.a ヒロユキ

Paletteでは、社会に溶け込み、"LGBTQ+として"だけでなく、"ひとりの社会人として"自分らしく生きている素敵なLGBTQ+のロールモデルをゲストに迎えて取材し、仕事やプライベートについて深掘りながら聞いていく企画を行っている。

ゲストには最後に「あなたの素敵だと思うLGBTQ+を紹介してほしい」とお願いし、次のゲストにバトンを渡していく。

第3回目は、渋谷道玄坂のゲイバー「男酒場 嵐

もっとみる
Twitterもやっています!
15

「自分にとって、最高の自分であるために」ロールモデルバトン|第2回ゲスト カワイミオ

Paletteでは、社会に溶け込み、"LGBTQ+として"だけでなく、"ひとりの社会人として"自分らしく生きている素敵なLGBTQ+のロールモデルをゲストに迎えて取材し、仕事やプライベートについて深掘りながら聞いていく企画を行っている。

ゲストには最後に「あなたの素敵だと思うLGBTQ+を紹介してほしい」とお願いし、次のゲストにバトンを渡していく。

第2回目は、美容サロンIJK OMOTESA

もっとみる
🌈🌈🌈🌈🌈
14

「働きたい場所がないなら、自分でつくればいい」ロールモデルバトン|第1回ゲスト あやにー

「LGBTQ+って、聞いたことあるけど身近にいないよ」
「東京にいる人たちでしょ、ていうか新宿2丁目」
「テレビに出ている、オネエタレントみたいな人たちのこと?」

LGBTQ+と聞くとそんなイメージを持つ人も多いのではないだろうか。

2015年に電通ダイバーシティラボが約7万人を対象に行ったインターネット調査によると、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーに当てはまった人の合計

もっとみる
メンバー一同からの感謝を送ります!
26

一ノ瀬文香と"ビアン婚"反省会してみた

心から好きな人ができたら一緒に暮らしたい。結婚式を挙げてみんなに祝福されたい。LGBTQ+であってもそうでなくても、そんな風に考える人は多い。しかし、3組に1組の夫婦が離婚すると言われているこのご時世、どんなに仲の良いふたりでもケンカなどで別れてしまうことはある。今回Palette編集部は、自叙伝『ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~』にて自身の結婚について執筆し、その後破局までを経験した

もっとみる
あなたの「こうあるべき」も超えましょう!
20

己れを慈しみ、心を育てる「慈己肯定力」を鍛えましょう!

Paletteさんから受けたインタビュー記事が公開されました。

「自分を愛することができなければ、人を愛することはできない」というお坊さんみたいなこと言ってますが、「恋と愛と孤独」について語っています。

「お前が、恋とか愛とか語るな! 」と言われそうですがw

我ながら、なかなかいい事を言っていると思います。

ぜひご一読ください!

ところで、この中にも出てきますが、万葉集において「恋」とは

もっとみる
いつもありがとうございます! 励みになります!
22

自分を愛することができなければ、人を愛することはできない

近年、SNSの発達で簡単に他人とつながれるようになった。
しかし、友達の数やフォロワーの数は多いのになんだか寂しい、更には恋人がいるのに、なんだか寂しいと感じる、という人が私の周りにはとても多い。

これは一体どういうことなのだろうか?

恋と愛、そして孤独の関係性に興味を持った私は、独身研究家として活動される荒川和久さんに「恋と愛と孤独」をテーマにお話を伺った。

荒川和久
博報堂ソロもんラボ・

もっとみる
みんなちがって、みんないい!
59

見た目で人を決め付けるな!ゆきぽよインタビュー

"ギャル"と聞いて、どんなイメージを持つだろうか?

チャラチャラしていそう?
礼儀がなさそう?
それとも、ちょっと怖い?

今回私たちがインタビューしたのは、2017年に恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン シーズン1』(Amazon Prime Video)に出演し、その人懐っこいキャラと抜群の愛嬌で人気となったゆきぽよ(木村有希)さん。番組後も活躍の幅を広げ、今や日本を代表するギャルと言

もっとみる
コメントもお待ちしています!
115