目玉焼きの夢후라이의 꿈

"目玉焼きの夢"待ってましたぁ
AKMUの新曲がついに出ました。
こんなネーミングちゃにょだからできるセンス。

実は、2014年にライブでIUがゲスト参加で歌った曲だけど、それきりになっていて…

それが、ついに世に出る日がきた…!

"とりあえず夢を見つけてと言われるけど、
流れるままに生きたい"
という歌詞。

ポップで楽しげな曲調だけど、
すごく慰めになる一曲。

AKMU -'후라이의 꿈'Special Lyrics Video

IU Paletteでも、話題に上がっていて

Palette(会話一部)
IU:「目玉焼きの夢」はどうして発売しなかったんですか?
AKMU:IUにあげたものなんですけど…
IU:え、そうなんですか? AKMUの曲だと思ってたので、だから出てなかったんですね。
AKMU:ライブで歌った時から、もうあげたつもりでした。
IU:じゃあ、そう言わないと…!
    プロフ画を当時目玉焼きにしていて、
  将来は目玉焼きみたいにだらけて、流れるままに生きたかった
  話をしたら、ちゃにょがすぐ曲にしてくれた。

ちゃにょくの才能すごい…
私も曲作ってほしいなぁ。笑

ともかくPaletteで、曲の所有者をsohyeonに渡すと正式(?)に決まり、
こうやって世に出ることができたのです~!

写真= 이수현Instagram

こちらから歌詞です😊
------------------------------------
후라이의 꿈
目玉焼きのユメ


저 거위도 벽을 넘어 하늘을 날을 거라고
あのガチョウも壁を越えて空を飛ぶだろうと

달팽이도 넓고 거친 바다 끝에 꿈을 둔다고
カタツムリも広く荒い海の果てにユメを見ると

나도 꾸물꾸물 말고 꿈을 찾으래
私もグダグダせずユメを探せという

어서 남의 꿈을 빌려 꾸기라도 해
はやく人のを借りてでもユメをみて

내게 강요하지 말아요 이건 내 길이 아닌걸
押し付けないで これは僕の道ではない
내밀지 말아요 너의 구겨진 꿈을
いらない あなたのシワだらけのユメを

난 차라리 흘러갈래
どうせなら流れるままにいく
모두 높은 곳을 우러러볼 때
みなが高いところを見上げる時
난 내 물결을 따라
僕は僕の流れに乗って
Flow flow along flow along my way

난 차라리 꽉 눌러붙을래
それなら僕はペタっと貼り付く
날 재촉한다면 
僕を急かすなら
따뜻한 밥 위에 누워 자는
あったかいご飯の上で寝る
계란 fry fry 같이 나른하게
フライフライエッグのようにゆるく

고래도 사랑을 찾아 파도를 가를 거라고
鯨も愛を探して波を割くと
하다못해 네모도 꿈을 꾸는데
四角までもユメをみるのに
아무도 꿈이 없는 자에겐 기회를 주지 않아
誰もユメがないものには、チャンスを与えない
하긴 무슨 기회가 어울릴지도 모를 거야
たしかにどんなチャンスが似合うかも分かんないだろうね

무시 말아 줘요 하고 싶은 게 없는걸
無視しないで やりたいことがないんだ
왜 그렇게 봐 난 죄지은 게 아닌데
どうしてそんな風にみるの 罪を犯したわけでもないのに

난 차라리 흘러갈래
どうせなら流れるままにいく
모두 높은 곳을 우러러볼 때
みなが高いところを見上げる時
난 내 물결을 따라
僕は僕の流れに乗って
Flow flow along flow along my way

난 차라리 꽉 눌러붙을래
どうせなら僕はペタっと貼り付く
날 재촉한다면 
僕を急かすなら
따뜻한 밥 위에 누워 자는
あったかいご飯の上で寝る
계란 fry fry 같이 나른하게
フライフライエッグのようにゆるく

Spread out
틀에 갇힌 듯한 똑같은 꿈
枠にはまったような同じユメ
Spread out out
난 이 두꺼운 껍질을 깨고 나와 퍼지고 싶어
僕はこのぶ厚い殻を破って伸ばしたい

난 차라리 굴러갈래
どうせなら転がりたい
끝은 안 보여 뒤에선 등 떠미는데
終わりは見えない 背中から押されるけど
난 내 물결을 따라
僕は僕の流れに乗って
Flow flow along flow along my way

난 차라리 꽉 눌러붙을래
どうせなら僕はペタっと貼り付く
날 재촉한다면
僕を急かすなら
고민 하나 없이 퍼져 있는
悩みひとつなく寝ている
계란 fry fry 같이 나른하게
フライフライエッグのようにゆるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?