見出し画像

同じ次元の、同じ事(呼吸とか禅とか)



🎨🐶🥜 
#SNOOPY
#チャールズ・モンロー・シュルツ
#ピーナッツ
#PEANUTS
 #絵 #イラスト #お絵描き  
#illustration  #drawing    #picture  #painting  #sketch #portrait #image  #color #palette  
 #スヌーピー #描いてみた  



スヌーピーの誕生日が
なっちゃん(ふわりん🍎)と
同じだった🤣😻w



ケーキの夢を見る スヌーピー 💤


(//-//).。o○ 

(//▽//).。o○ 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



モルトケの法則によれば
意欲なんていらない


中国の論語の思想家も
日本の古武道の師も
西洋の哲学の偉人も


みな同じ事言ってるな
表現型がちがうだけで


呼吸
禅とか 無心とか 無欲
無為自然、
余計なものを持たない、
上善は水のごとし、水のように生きよ
水の思想、足るを知る、


できた とか できない
わかる とか わからない
簡単に 決めないこと
それを超えた存在


誰もが知っているのに
実行する者は少ない


相手が求めているものを知ること
やってほしいことと、
やってほしくないこと
それは自分と他人ではちがう


アランのプロポいいな
私も絵を通してやりたいなそれ
幸福なコラム的な絵日記
(今 毎日描いてる絵もそれだが)

私の今の気持ちが載るからね




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


明日は絵はおやすみかな
おでかけしあわせたのしみだな

私のしあわせがあふれでて
水のように湧き出て
分けられて よろこばれるのは
最高だな 


(∩▽∩).。o○ 

(//▽//).。o○ 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?