見出し画像

何を聞く?何を言う?何を見る?







5分〜10分でつくったにょ



チョコムース的



夏 生トマト🍅スパ的



熊的&猫的




真白的




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


はい。
当事者にしか分からないし
一般的には想像しがたいかもしれない




ほんとそう



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎坂本龍一のピアノ
感情豊かで すごいですよね
(時々 聴いてます)


◎カズレイザーさんて頭いいですよね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



『認知行動療法(私が私と向き合う話)』
メッセージ、
コメントありがとうございます。


私が私を見て聞いてる方が
見てくれる人がいるみたい。


ーーーーーーーーーー

昨日から今朝にかけて
お友達や 主人と
人間関係、加害性、信頼性、安心感について
話し合った。


◎人は、
「自分が自分を取り扱う様に」
他人からも取り扱われる。

「私は私を扱ってなかった」から、
扱われなかったんだな。しくしく
😢😥😓🥲😹OMG



◎ 現実を受け入れられないから
傷ついてるけど
相手に期待はできない、
「結果がすべて」 他の世界線はない。

「仮定法過去の矛盾、タラレバ星人」
「ああだったら、〇〇してれば」はない。



◎退路を断たれたら
やり方を変えなければならない。
私はいつも同じやり方ばかり
粘っているから駄目。(つω;)現実を見ろ



◎理想的なミット打ちを
求めてさまよってるだけ。
求めた答えではないけど、
互いに関係がうろたえたり壊れたりしたら
ぶつかってる証拠だし
受け止めてもらったゆえかもしれない
過程かもしれない。



◎1人では、なかなか難しくできない。

私自身もミット役が めっちゃ苦手過ぎて
受け止める力
(受け流す・踏ん張る・回避能力)が
足りないと気づいた。😢😥😓😭😿🥲



◎男性だと
「取り憑いてる病理の取り扱い」を
とっぱらうと たいてい 内面に
「体育座りでうつむいて泣いてる男児」が
いる。
本当の自分を引っ張り出してあげないとね。



◎「半年後の自分」
「今日で死ぬ」としたら、
今日は何をする?
大切な人と最期なら?
何を対話する?
何を聞く?
何を言う?
何を見る?
その積み重ねが、半年後。

私は問いより絵を描きたい、一枚でも多く。
それが私の生きるということ。



どんな味付け(手法)で描いても
私風な お出汁に なる絵だ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🎨🐱🐈    
#絵 #イラスト #画 #illustrator  #illustration  #drawing   #お絵描き #絵描き #絵画 #picture  #painting  #sketch #portrait #image  #femme #color #palette

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?