見出し画像

『おいしく 食べてもらわないとネ』




🎨🐱🐈
#絵 #イラスト #画
#illustrator #illustration #drawing #picture #painting #sketch #portrait #image #color #palette #fashion
#荒木飛呂彦 #ゴージャスアイリン  




「わたし 残酷ですわよ」💄




エビ🦐ちゃん(元ユニコーン🦄)の
夏に聴くCD💿の季節がやって来た!


うだるような暑さで
悪い夢を見てるような、白昼夢のような。
軽快で透明感ある楽曲だからこそ、
怖い。



来月は 『つるべ バー(自宅)』だ。
(踊ろうマチルダ という音楽家のCDを聴く季節)
(本名が ツルベだから)



テラス(照らす)席
築35年 古アパートの我が家






これね〜〜



私はバカだから信じやすかった。
けど、最近は気をつけてる。
なんでも自分から経験してみないと、
分からないよ。実感しないと。ほんとに。
こーれは まーじで そう





えっ、いいじゃん
と思った



いいじゃん!よほど好きな人間にしか
会えなくなってるときに、
よほど好きな人間がいるってことだから、
いいと思った。


(まあ職業がプロの奢られ屋だから
そこはマズいかもしれないが、
食いぶち(?)がなくなるので)



奢さんには『よほど好きな人間』がいる。
すばらしい。
『よほど好きな人間』に会える。いいね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《『おいしい』って思ってもらえないと》


今日わかった、💡✨

『人に話を聞いてもらうこと』
『聞いてほしいとき』
『意見をぶつけたいとき』って、


スーパーや トイザらスで
おもちゃや お菓子をねだって
床に寝転がり ジタバタと地団駄ふんだり
暴れたりしている子供を想像すればいい


…すると、買ってもらえない。


親も親で、
「そんなことしたって買ってあげないよ!」
「泣いたってダメ!」
「いいかげんにしなさい!」って
いったって、しょうもない。お互いに。


目的は、目標は、望みは、
『聞いてもらう(聞かせること)』なんだから、


聞きたくなるように、
聞きやすいように、
食べやすいように、
料理しなくちゃいけないね。

(毒を盛ったら しんじゃうから
目的も 果たせない。)


食べてもらえなかったら、
元も子もない。



だからやっぱり感情をぶつけるのは
(特に泣いたり怒ったり)
あまり得策でない気がするんですよねぇ。


(。・ω・。)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?