Palette

私たちPaletteは在日コリアンと日本人の和合を目的とした交流会イベントなどを企画し…

Palette

私たちPaletteは在日コリアンと日本人の和合を目的とした交流会イベントなどを企画しているコミュニティです。Paletteという名には、様々な背景=色をもった個性があつまり、調和をなすことで、朝鮮半島と日本の明るい未来に繋がれば。。。そんな思いを込めています。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして、Paletteです。

Paletteのなかの人 はじめましてのご挨拶。Paletteの運営メンバーを紹介します。 ※ 画像をクリックすると大きくなります。 ◆今回の話し手 ◆聞き手 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ はじまりーーこんにちは、今日はよろしくお願いします。Paletteは在日コリアンと日本人の和合と目的としたコミュニティとのことですが、Paletteの活動がどのように始まったのか教えてください。 もえ)韓国の大学に留学しているときに、Paletteという日韓文化交流サークルをつく

    • 「モガディシュ-脱出までの14日間-」

      はじめまして! Paletteのメンバーとして活動させていただいているyoshimiです! 現在は韓国の大学院に通っています。 「モガデイシュ -脱出までの14日間-」という映画を皆さん知っていますか? 2月末にPaletteメンバーで鑑賞会を行ったので、内容を簡単にご紹介できたらと思います。 1990年、ソウル五輪で大成功を収め勢いづく韓国政府は国連への加盟を目指し、多数の投票権を持つアフリカ諸国へのロビー活動に励んでいた。ソマリアの首都モガディシュで韓国大使を務めるハ

      • 在日コリアンへの理解

        こんにちは。今年の4月から、Paletteの活動を始めたまいです。 現在は韓国の大学に通っています。 今回は、ある在日コリアンの中学生が書いた作文が感動的だったので、 紹介させていただこうと思います。 Paletteの活動をしていくにあたって、私自身がもっと在日コリアンについて 知ろうと思いネットでサーチをしていた時に、ある作文を見つけました。 それは、第33回全国中学生人権作文コンテスト 一般社団法人日本新聞協会会長賞受賞作の「在日韓国人の家族と私」という作文でした。

        • オンラインイベントのお知らせ(12月23日)

          こんにちは!Paletteです。 真冬の寒さが続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしですか。 このたび、約2年ぶりに!! とっても久しぶりのオンラインイベントを開催することになりました! この2年間、企画運営チームの出産・育児などの諸事情によって、 なかなかオンラインイベントは実施できていなかったのですが、 新しいサポートメンバーを中心に、なんと再開いたします♡ 今回のイベントは、、、 現役大学生で在日コリアン4世の美玲さんをお迎えし、 日本で暮らしながら感じてきたこ

        • 固定された記事

        はじめまして、Paletteです。

          在日コリアンの方をお招きした勉強会を開催しました!

          こんにちは! 2023年度からPalette企画チームに新しく入ったのりです! 少し前の話になりますが、3/30に在日コリアンの方をお招きし、お話会を開催しました。今回お招きした方は、朝鮮半島の統一のために文化交流のプロジェクトを長年運営してこられた方で、とても情熱的な方でした。 参加者は、ほとんどが日本人だったので、在日コリアンについてあまり知らないメンバーもいましたが、先生の熱いお話に皆が聞き入っていました。 朝鮮半島が南北に分断したあと、日本に住んでいた在日コリア

          在日コリアンの方をお招きした勉強会を開催しました!

          在日コリアンを題材にしたドラマ、「パチンコ」を見て感じたこと。

          初めまして。今年4月からパレットの新メンバーになったなみです! 私は日本にある韓国系の小学校に通い、中高は韓国にある学校に通っていました。現在はソウルにある大学に在学しています! 今回は、最近私が視聴した在日コリアンのドラマ、 「パチンコ」について紹介していきたいと思います! 「パチンコ」をみることになったきっかけは、韓国の中高時代に一緒に勉強していた韓日ダブルの友達に勧められたからです! 私が友達に「最近、Paletteというコミュニティ活動を始めて、在日コリアンの方

          在日コリアンを題材にしたドラマ、「パチンコ」を見て感じたこと。