人気の記事一覧

自己紹介(note再開)

1か月前

食品包装におけるPFASについて記事を読んだ

3週間前

午前中は対面での講座開催でした。 ここはもう少し繰り返し伝えた方が良いかな とちょっとした表情の変化を見ながら 感じ取るようにしています。 夜は子育てコミュニティのシェア会に参加。 納得いくまで聞いてほしいお子さんに 答えを探すママ。ホントは答えなんて いらないんですよね。

ずっと放置していたアカウントでした。 放置アカウントって、再開してもスキとかコメントが増えない事が多い。 新規で立ち上げた方が反応率が高いから、このアカウントの再開は最後まで悩んだ。 客観的には赤点ギリギリですが、少しずつ反応を良くできるような投稿を心がけます。

上手くやろうと考えると、普段とは違う行動や言葉を発してしまう。 よそ行きの言葉や行動は、どこかで無理をしているから途中で止まってしまいます。 等身大の姿で活動していけば、最初こそ地味で目立たないと思う。 でも、長期的に考えれば、それが一番継続できる。不器用でも愚直であれ!

ご無沙汰しております。noteを再開します。 縁あって今年は福島県大熊町で働くことになりました。 どう流れていくか分かりませんが、しばらくはこっちで復興の光と影を見守りたいと思います。

1月に実母が亡くなりました。この10年、義父母と実の父母と愛犬をずっと触って撫でて見送りました。残ったのは手の感触が記憶した命でした。

心に響く言葉を届けたいから…

紅白を観ながらの2023年振り返りです📺

noteの毎日投稿を止めてから気付いたこと

自信がないとあかんわ

久しぶりにnote書いてみるか!と意思決定したものの、なかなか進められない。 まずは発信することが大事だと思うので、ここから始めてみようと思います。 少ししたら、自己紹介を改めてするのでお待ちください。

1か月前

流れるままにnoteを再開【自己紹介】

4か月前

改めまして、初めまして♪

スペイン・アリカンテに引っ越しました

過去の記事を読み返してみると

note再開

そろそろnoteを再開しよう。

4年ぶりに。note再開しました。

現在漫画原作の執筆作業が、諸事情により、休止中です。 それ故に、現在執筆中のnoteに公開予定の漫画原作の完成が遅れます。 本当に、すいません。 執筆作業を再開して、noteに、公開します。よろしくお願いいたします。 noteの読者の皆様に、漫画原作の新作を早く公開する予定です。