見出し画像

【note再始動】食にまつわるあれこれ、また綴ります。

■食にまつわるお話を再開します

お久ぶりです。ことねです。
更新の期間がとてもあいてしまいました。
その間なにをしていたかというと、私のことを見つめ直さなければならない期間となり、「私って何したいんだろう、私は何ができるんだろう」とか悶々としておりました。結果、食には関係のない新しい道に進み、今はとある新人として駆け抜けています!

そんなこととは矛盾していますが、今でも食べ物にまつわることをやってみたい!っていう思いが強いです。
できるんだったら食で一生を終わらせたい(笑)。
まあ夢のことはさておき、今できることはなんだろう?と考えたら、食べ物について誰かに想いを伝えることはできるんじゃないか!!と思ったので、また少しずつ食まつわるお話を皆さまにお届けしていきます!

■食を綴るわたしのひそかな目標

食べ物の美味しさを知ってもらいたい!という想いはもちろんあるのですが、その食べ物の周りにある背景であったり、食べる時の感情を知ってもらうことが私のひそかな目標です。

美味しい!幸せ~って感じるときって、食べ物そのものに対しての感情ではあると思うのですが、それが絶対に食べ物に由来するものかと言えば少し違うのかなと思うのです。

誰と食べるかとか、そのお店で大好きな音楽が流れていたとか…自分が今までに経験してきたものとの相乗効果で美味しさがあらわれるのだと考えています。大学時代に食の好き嫌いについて研究していたのですが、その研究結果も含めて考えると、本当にそうだよね~と我ながら思っております(笑)

そんな思いから、食べ物そのものの味だけでなく、その背景にあるものもお伝えしていきたいのです。

■食を通じて想いを共有していきます

というわけで、これから食にまつわるあれこれについて、そのようなカタチで綴っていきたいと思います。
食を通じて皆さんと一緒に想いを共有できればうれしいです。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?