見出し画像

もう「おばさん」? 43歳の私がBeautyJapanファイナリストになった理由

noteに書くのは1年振り!お元気ですか!

お久しぶりです。元「みみこ」こと、いくみです。


私、ゲッターズ飯田さんの占いだと「銀の鳳凰」
今年1番ラッキーな人です(私といるとラッキーが舞い込むよ★)

ラッキーを言い訳にして、今年は行動の年!種まきの年だと思っています。


そんな私が、今年最大の挑戦をすることに。

それが

ビューティージャパン!
千葉大会に出ること!


毎日、ノーファンデの私がビューティー?
ちょっとどういうこと?って思いますよね。私もです!

どうして出ようと思ったのか、そして私が今大会に向けて思うことを書いていきますね。

🟠 Beauty Japanとは?

公式サイトスクリーンショット

公式サイト→ https://beauty-japan-or.jp/


身長制限無し、未婚/既婚不問。

表現方法も自由そのものです。 答えは様々。
もっと自由に。そして多様に。

ビューティージャパンは外見・内面の美しさだけではなく、女性のキャリアなど、総合的な美しさを重視した、全く新しい大会です。

海外発のミスコンテストのような身長などの制限はなく、自らの使命感を持ち、社会や地域への貢献、内面も含めた美しさやキャリア、発信力を審査対象としている点が大きな特徴となります。

公式サイト「Vision」ページより

「ミスコン」は外見や容姿が審査対象。
ビューティージャパン(以下BJ)は、ちょっと違います

✅ 自分の使命、生き方が注目される
✅ 社会に想いを発信し貢献する
✅ メイク、衣装の制限もなし

ね、ちょっと変わってますよね(というか、今まで無かったのが不思議なくらい)
2019年に設立され、全国21エリアで地区予選→日本大会へ進みます。

今回、私が住む千葉県で「初」開催となり声をかけていただきました。

🟠初代ファイナリストに手を挙げた理由

理由は、大きく分けて3つ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  1. 仲間が出ていたから

  2. これはチャンス!と思ったから

  3. 生きる道を変えたくなったから

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

1. 仲間が出ていたから

お誘いのメッセージをいただいて、公式インスタを見たらアロマを通じて知り合ったまいちゃんがいたんです。

これが、とっても大きな安心材料でした。

名前も知らないイベント、でも公式サイト見ると大規模だし・・どうなんだろう・・?と半信半疑。

彼女が先に手を挙げてくれたことで、私もやろう!と思えたのは事実。
行動力がある人に感謝です。

2. これはチャンス!と取るか、私なんかと逃げるか

人前で話したり、講師もやりたいけど喋りが苦手な私。

話をまとめるのが苦手なのに、前に出たいめんどくさいタイプ!

これも良い年だからこそ巡ってくる話!と思って、いつも遠慮がちに断るところを飛び込んでみました。

そう、チャンス!!!!

3. 人生を変えてやる!と思った

保守安泰派の私。

いつも周りに先を越されて、うまくいかず、歳をとってしまいました。

ビジネス仲間は、お金持ちと結婚して優雅にビジネスをしてたり、コンサル業に進出してたり、自分もやればいいのにと思いつつ今一歩殻から出れません。

人から見れば、行動してるじゃん!と思われそうですが、自分ではまだ未熟。ちーん。

43歳、この機会を活かしてもっと自分のことを考えていきたいんです。



久々のテーマありきのnote。
大会に出るのは8月10日。
リラクゼーション業から思う、体と心のこと、大会への想いを綴っていきますね。

🟢応援するには?
・この記事にスキをする
・インスタグラムをフォロー
Instagram→ https://www.instagram.com/stories/ikumi_thai_massage/


+―――――――――――――+
Beauty Japan 2024 Chiba 概要

これからの社会を担う女性たちの
熱いアツい!スピーチが間近で体感できます
見たら必ず心が動かされること間違いなし!
(みんなの自己紹介聞いただけで、既にグッときてる)

開催日:8月10日(土)
場 所:千葉県青葉の森公園 芸術ホール
チケット:
・SA席(最前列) 18席
¥14,000 (税込¥15,400)
・S席(2列目)20席
¥10,000 (税込 ¥11,000)
・一般
¥5,000 (税込 ¥5,500)
❗️SA席/S席は限定数の為、早い者勝ちです
※配信はありません。チケットの売上も審査対象になります。
+―――――――――――――+



サポートありがとうございます❗️学びに使わせていただきます!