見出し画像

久しぶりのnote

自己紹介


初めまして。じゅんと申します。記事をご覧いただきありがとうございます。今年で24歳になります。趣味は筋トレで、気づけば今年で4年目になりました。ジム通いは僕にとって最高の息抜きであり、最高記録を更新するための自分との戦いです。

なぜnoteを始めたのか

最近、何か新しいことを始めたいという思いが強くなってきましたが、頭の中がごちゃごちゃしていて、どれが自分に向いているのか。もし上手くいかなかったらどうしようなどど色々考えて何も手につかない状況が続いています。そんな中で思いついたのが、思考を言語化することでした。書くことで頭の中をスッキリさせて、このもどかしさから抜け出すために、noteを始めることにしました。

noteはそのための理想的なプラットフォームだと思いました。ここでは、自分の思いや考えを自由に表現できるからです。読んでくださる方々とコミュニケーションを取りながら、自分自身を見つめ直し、新しいことに挑戦するための一歩を踏み出したいと考えています。なのでフォローやスキをしていただけると励みになります!

筋トレと自己成長


筋トレは僕にとって自己成長の象徴です。最初は重いと感じた重量も、続けることで少しずつ持ち上げられるようになりました。今では昔の自分では想像できないような重量を上げれるようになり、日々コツコツ努力することの楽しさを実感しています。この感覚は筋トレだけでなく、全てのことに当てはめることができると思います。筋トレも初めは続けることにものすごく意思力が必要でした。けれど今は昔のように頑張って行っているという感覚はなく、むしろ行かないと気が済まないという感覚になります。noteや今後頑張っていきたいSNSなども筋トレと同じようにやらないと気が済まないと感じることができるまでひたすら自分の心と向き合い、記事を書いていきたいと思います。
書き進めているうちに既にだんだん楽しくなってきました(笑)。そして気づけば1,000文字近くなってきました。

最後に


これから、日々の思いや皆さんに伝えたいと思った過去の体験や読んだ本やドラマ、映画の感想など私の心に響いた瞬間をnoteに綴っていきます。
また他の記事もチェックしていただけると嬉しいです☺️。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

#自己紹介 #note初心者 #日常  #エッセイ #筋トレ #自己成長 #新しい挑戦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?