見出し画像

note再開します

noteを書くことから遠ざかっていました。

もうすぐ所属するオンラインコミュニティのリアルイベントがあります。そこで、noteを書いている方に「いつも読んでます!!」と伝えたいなと考えていて…。自分は書けてないんだけどと色々言い訳を脳内再生していたんですよね。

いや!ここは!
「やりたい」と思っていることは明白なんだから、やってみよう。
またnote再開しよう。
自然とそう思えました。

noteを書くことから遠ざかっていたのは、noteを書くとついつい自分の内面に入り込んで長文になりすぎたり、書くことに時間を使いすぎたりしてしまうから。楽しいんだけど、長く時間をとるのは今は難しい。

だったら、もっと気軽に。
ライトな内容をサクッと投稿していけばいいのかも。

私は、本当に忘れん坊です。
つい最近あったこと、ワクワクしたこと、イヤだったこと。
全て忘れてしまいます。

手帳に書いて覚えていることもあるけれど、note記事にまとめておくことで
ふんわりパッケージされて、ちゃんとまとまって思い出せる気がするんでよね。

※画像は、雨の中撮った「セイヨウニンジンボク」の紫の花。
蜂が大好きでいつも、蜂がたくさんやってきています。晴れてたら近づくことができない。雨だから近づいて写真を撮ることができました。

少しずつ心を動かすこと、またやっていきたいです。
雨の日に似合うと聞いたドビュッシーを聴きながら。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?