USJファン

ファンが持つ多様な価値がもたらす「集客」へのビジネス貢献とは #アンバサダーサミット

15:00〜セッションはファンが持つ多様な価値がもたらす「集客」へのビジネス貢献とはとし、ファンプログラムを実施されて、来店や集客への貢献を証明されている方々にご登壇を頂きます。

(応募数がすごいことで、選考必須となります。ご了承くださいませ)

株式会社すかいらーくホールディングスからは、吉田啓介さん。

合同会社ユー・エス・ジェイからは平山 剣 ミカエルさん。

小笠原村観光局から、

もっとみる

ユニバーサル・クール・ジャパン2020 スタート

2020年、新しい時代初めてのユニバーサル冷やし日本(ユニバーサル・クール・ジャパン) 2020が始まりましたね。スタートしました。

今回のコンテンツは、スペースファンタジー・ザ・ライドを進撃の巨人 XR RIDE(エックスアール・ライド)として、最新型VRゴーグルを装着して、進撃の巨人の世界へと…。そして、進撃の巨人の世界を楽しめるのは、ジュラシックパークエリアにあるロストワールドでも楽しめ

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!

作家

オールマイティに(都市伝説、UMA、ユーエフオー、エイリアン、心霊、不可思議現象)オカルトファンでもある作家です。イットアット・デ・オカルトワンダークファンタジー作家でもありワンダーダークアトラクションの、わんだあじげんです。

USJハロウィーン・ホラー・ナイトの影響でホラー映画とかホラー小説とかもそうですが、ホラーアトラクション(お化け屋敷)の勉強とか研究をさせてもらうようになり、ホラー小説を

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
1

USJ HALLOWEEN HORROR NIGHTS

ホラー・アトラクション、お化け屋敷、ホラー映画(ドラマ)などの脚本(台本)などの原案を提供させていただきたいことと、監修をやらしていただきたい、わんだあじげんです。

 
ひはんひやん/ワンダークホラー小説シリーズNEO 1|わんだあじげん 

ワンダークホラー小説シリーズ(WDKHSS)|わんだあじげん 

去年は、ダークファンタジーとSFホラーのUSJハロウィーン・ホラー・ナイトでした。
(以

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
1

本日気になるニュースのザッピング

「伝える」が、バズに負けている。

これは、例に出ているのがナイーブな問題の例だったのであれですが。
実感値としても、SNSでのネガティブな反響の広がりに対しての違和感は仕事柄「ん?」と感じて発言した人がどんどんサンドバックになってしまったりするのは、気になるところです。
逆にこの発言に対して、その対応なんだ・・・という驚きもありますが・・・。
討論するのと、サンドバックにするのは違いますよね🙄

もっとみる
まぼろし〜

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト2019について感じたこと

今年のハロウィーン・ホラー・ナイトは、数年前に“USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト”が流行りだした囚人ゾンビたちがスワットたちと、ぶんすかぶんすか暴れまくるグロテスクホラー系でパニックホラー系でスプラッタホラー系のイベントだったときより、グロテスク感は控えてる感じやし、パニックホラー系とかでもなく、狂喜とか狂気とかの意味でのハロウィーン・ホラー・ナイトやろうねと今年のハロウィーン・ホラー・ナイト

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
5

USJ・ハロウィンナイト2019

2019年のUSJハロウィンイベント・ホラーアトラクションを一通りまわってきたのでそのレポです。

USJのホラー系アトラクションはそのすべてに、ホラーレベルというものが設定されていて、5が最恐、1は小学生でも楽しめるといった具合にゴア描写・びっくり要素が苦手な人達にも配慮されています。

過去のアトラクションにはレベル10なるものも存在したそうで、もっと恐怖位列が細かく設定されていたのかと思っ

もっとみる

わんだあじげんとは?

マジじゃなくてガチで、イットアット・デ・オカルトワンダークファンタジー作家とワンダーダークアトラクションの、わんだあじげんです。

こちらは、僕の仕事の紹介の記事です。読んでください。https://note.com/dark_sakuhin18/n/n6d3c8ef1961d

イットアット・デ・オカルトは、
イットアットは本名を略した表示とオカルトファンという意味の表示です。
わんだあじげんの

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
5

JAWSの魅力1 NO.3

私はJAWS is NO.1だと思っています🦈❤️

理由は2つあります。
1つ目は、Universal Studios Japan 開業以来絶対に無くならないアトラクションだと思うからです。なぜならば、最近JAWSに乗ると、サメが出てこない事件が多々あるのにもかかわらず、クルーの方が出てこないことをいいことにして、面白い発言や、ちょっとした焦りを見ると、無くならないというか、無くなって欲しくな

もっとみる

思い出の上書き保存

両親、義母とうちの家族でUSJ。

雲1つない、快晴。
春らしい、薄いスカイブルー。

父(67)とのフライング・ダイナソーは良かった。

昔、小学生のころに九州にあるジェットコースターがうりのスペースワールドへ、父と二人で行ったことがありました。

しかし、当時ジェットコースターが怖かった私は頑なに乗りませんでした。

ペンギンが好きだった私は、スペースワールドに一切関係のないペンギンのオモチャ

もっとみる