見出し画像

娘のUSJの年パスの写真【育児編】

娘が中学生の時に購入したユニバーサルスタジオジャパン、USJの年パスのお話(今はもしかして廃止されたのかな?)

子ども達が小さい時はもう少しリーズナブルだった気がするけど、、、
最近はアトラクションが充実して、人気もお値段もアップ⤴️という感じかしら、、、?


確か前もってパパがネットで購入し、入場する際にクルーの方が入場ゲートでサッと撮影してすぐに配布してくださったようなんだけど、、、

はーい、ようこそー♡カチャ♪
その年パス用に撮ってもらった娘の写真が、なかなか味のある?顔で😑💦

なぜそのタイミング?的な、、、
少し斜めぎみの、うっすら半目で口元が ひょっとこ風な?面白い顔の写真で🤣

はいオッケー👌💗💗と言われてもらったカード写真に「・・・・・」⇦娘(撮り直しは無理っぽかったらしい、、)

帰ってきて見せてもらった、年パスカード


あれ?これで毎回本人確認できるのか?くらい半目で口元が少しゆがんでて(大笑)

ま、その年、機嫌よく友達と通った際に何の問題もなかったようで😙顔認証システムいけるんかーい♡ってやつです 




免許証とか、顔写真入りの何かのカードって自分的に写りが気になるとかありませんか?

私、個人的にはやはり車の免許証🪪、、、

数年前に更新の際、証明写真(あれって結構値段しますよね💦)で、自分の老化これでもかというほど見せつけられて?
今の免許証には間に合わなかったのだけど(その写真を使ったもんね。撮り直したかったけど高いし、、💦)

シミの対策とお顔のケアに激しく取り組むきっかけに、、、、

免許証を見るたびに、次の更新時にはもう少し まし に写るぞっ✊って誓う私、、、

年齢を重ねると普段の努力がダイレクトに出るんだなと気がつかされたお話

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?