見出し画像

【USJ】初心者の満足モデルコース#12(2023年6月)〜ホテル&温泉編

ほとんど何も知らない
「初心者レベル🔰」の北海道の家族が、
「USJを満喫してきた体験談」
を書いています。


今回は、大阪で滞在していたホテルについて

なんと、
ホテルの隣には、温泉が隣接しています。

旅の満足度って、宿泊先によって大きく左右されますね。
今回は、コチラのホテルに宿泊して大正解でした🏨


アートホテル大阪ベイタワー🏨


JR弁天町駅に隣接した「アートホテル大阪ベイタワー」


今回の宿泊先は、
アートホテル大阪ベイタワー」。
こちらは、JTBの宿泊パックで紹介してもらったホテルです。

もう少し宿泊代が安いホテルもあったのですが、
不慣れな大阪で、
USJパートナーホテルのコチラでは、
USJまでシャトルバスを運行している
というのが、決め手になりました。

また、
JR駅(大阪環状線)、地下鉄駅(大阪メトロ中央線)に直結していた点も良かったです。

JR「弁天町」駅の北口から続いています


ホテルは、51階建。地上200mから見渡せるダイナミックな眺望がウリとのこと。
我々が泊ったフロアは23階でしたが、十分、景色を楽しむことができました。

大阪の夜景の綺麗なホテルとしても有名


希望した通り、3ベットの部屋でした。
ツインの部屋に泊ることはよくありますが、
トリプルの部屋に泊るのは、初めて。
場合によっては、ソファーベットかも…
なんて不安もありましたが、快適でしたね☺

広々とした室内
バスルームも広くてキレイだった

▶ USJパートナーホテル(アソシエイトホテル)のメリット


アソシエイトホテルのメリットとその感想を書いていきます。

✅フロントでは、USJの開場時間やイベント情報など、最新情報を提供している。

🤔チェックインの観光客で、フロントが混んでいて、並んでまで確認しようとは思いませんでした。公式HPを見た方が早いかな…。

✅ホテルでスタジオパスを購入できる

🤔当日、USJのチケット売り場に並ばなくて良いのですが、既にチケットは持っていますので…。

✅パークまで無料送迎バスを運行している(先着順)

🤔このシャトルバスを利用する予定だったのですが、運行は土日祝日と、毎日運行している訳ではありません。結局、JRで移動するのが便利だということがわかり、このシャトルバスは使いませんでした。

宿泊先を決める際に、USJパートナーホテルの方が良いかとも思いましたが我々家族には
アソシエイトホテルならではのメリットは、
正直ありませんでした😅

とはいえ、アクセス面を含め、ホテルとしては快適な泊まり心地でしたね。

⬇️ USJパートナーホテルについては、以前の投稿にも記載しています。
●パートナーホテルの種類

ホテルを出て真っ直ぐ進むと温泉がある
大阪ベイタワーの広場

=================================

空庭温泉の湯 ♨️

空庭温泉の入口


今回泊った「アートホテル大阪ベイタワー」には
空庭温泉の湯」が隣接しています!

昼間、遊んで疲れた体を癒すのに、最適な空間。

ホテル宿泊者は、優待料金(¥1,500)で、
こちらの温泉を利用できます。

こちらの温泉のコンセプトは、
安土桃山時代の町がタイムスリップしてやってきた!」

天然温泉、露天風呂、足湯、屋上の日本庭園など、リラクゼーションの空間が多彩に揃っています。
館内は、浴衣姿でくつろぐことができます👘

【営業時間・利用料金など】
・営業時間/11:00~23:00(最終入館22:00)
・利用料金(通常)
 大人 2,790円/小人 1,320円 ~
・バスタオル・館内着込み
◉アートホテル大阪ベイタワー宿泊者限定
特別優待価格:
入館料 大人 1,500円/小人 750円
※朝風呂の利用も可(6:00~9:30)
 (別途500円)

(引用元:アートホテル大阪ベイタワー公式HP


玄関。ここで靴を脱ぎます
履物はロッカーに
このロッカーキーで館内全ての支払いを行います。
退館時に清算するシステムです
日本の和を彷彿させる館内
受付
ここで好みの浴衣を選びます
お土産処
安土桃山時代にタイムスリップした気分
空庭屋台
まるで「千と千尋」の世界感
ここから空庭庭園へ
水洗弁天宮へ続く千本鳥居
天空庭園から見たアートホテル
足湯でくつろぐ
マッサージ椅子が最高~
湯上りはやはりフルーツ牛乳


ユニバも楽しかったけど、この温泉が最高に気持ちよかったですね☺

以上が、USJの体験談となります。
これからUSJに行こうと思っている方の参考になれば幸いです。

▷ この他

・大阪観光について
・大阪グルメ情報

など、まとまり次第アップしていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
m(_ _)m



この記事が参加している募集

イベントレポ

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?