見出し画像

【ホテルレポ】 ユニバーサルポート ヴィータ

こんにちは!映画・アニメ好きのケンです。今回は、ホテルユニバーサルポート ヴィータに泊まったエピソードを語ってきます。

このホテルは、以前泊まったユニバーサルポートの系列ホテルです。2018年オープンなので建物が新しく、釜で焼いた料理が食べられる朝食ビュッフェも食べられるなど、今回も素晴らしい一夜を過ごすことができました。

ここからは、お部屋の紹介や朝食ビュッフェを中心に綴っていきます。是非、最後までよろしくお願いします!


※使用する写真は、2023年11月25日(土)〜26日(日)に撮影したものです。出来る限り時系列順に並べていますが、記事の構成上順番が前後することがあります。

ホテルへ戻り、チェックイン

22時15分ごろ、パークでいっぱい遊んだ楽しさを持ち帰るようにホテルへ戻りました。朝7時から動き続けたため、当然のように疲れが溜まっていました。

やっとホテルに到着!
ミニオンがお出迎え
5周年の装飾もされていました

ユニバーサルポートでは青を中心とした雰囲気になっていたのに対し、ヴィータでは太陽のようなオレンジを強調した内装になっていました。

オレンジの空間が居心地よかったです
床には雪だるまのプロジェクションマッピングが

フロントでチェックインを行い、ルームキーをもらった後はエレベーターでお部屋に向かいました。

ミニオンが描かれたエレベーター
フロントの反対側には、アメニティバーがありました

お部屋紹介

お部屋に着いた!
いざ中へ!

今回泊まったお部屋は、ヴィータスーペリアツインです。

元々はスタンダートツインを予約していましたが、満室だったため別の部屋に変更されていました。しかし、予約した部屋よりも広くなっただけでなく(28㎡→32㎡)、追加料金もかかりませんでした。ここから、少し得をしたようにラッキーな気持ちになりました。

プリズムで屈折した光をイメージした華やかな色合いになっており、とても広々とした空間になっていました。

プリズムのようにキラキラしたお部屋
洗面所も光輝く色合いでした

お風呂の水はハンドルを回す形式になっていたため、温度調整をしやすかったです。

ここがお風呂です
ハンドルで温度調整をします

さらに今回は、入浴剤も入れました。お湯がとても滑らかになり、まろやかな触り心地になっていました。お風呂から上がった後は、肌がツルツルになるような優しさもありました。

豆乳の入浴剤。匂いはあまりしなかったですが、トロッとしたように気持ち良さがありました。

他には、パジャマがワンピースになっていたことや、トイレの蓋が自動で開いたなど、全体的に設備が最新になっているような印象を受けました。

下がスゥスゥしていたので、持ってきたズボンを履きました
個室に入った瞬間に蓋が開いて驚きました。

そして今回も、お部屋からパークの景色が見ることが出来ました。真夜中のUSJはすごく綺麗で、ライトアップされた夜景はとてもロマンチックで、もっと夜遅くまで起きて眺めたいと思うぐらい綺麗でした。

このときは既に、午前1時近くになっていました

そして翌朝に…

ベットでぐっすりと寝て、あっという間に朝を迎えました。当日も快晴の青空が広がっており、朝日を浴びたことで昨日の疲れがなくなるぐらいスッキリしました。

当日も気持ちいい天気でした
ユニバーサルシティ駅

朝食ビュッフェ

身支度をした後、そのまま朝食ビュッフェを食べるため「ヴィータ ダイニング ソリス グラーティア」に向かいました。

ひまわりの看板がおしゃれ

私は早起きが苦手なので(夜遅かったのもありますが…)、到着したのが8時ぐらいになりました。このときは列ができていましたが、5分も待つことはなかったです。

また、前回の反省を踏まえてチェックイン時に食事券をルームキーと一緒に貰ったので、スムーズに入場することができました。

5周年を祝うプレートも

カラフルなインテリアが特徴で、太陽の恵みを受けた農場をイメージした装飾になっていました。

朝食ビュッフェはいつも大賑わい
オレンジの装飾が落ち着きます
フルーツのイラストも可愛い

ヴィータビュッフェの最大の特徴として、石窯が設置された料理を食べることができます。ここで焼きあげたピザなどが用意されていました。

石窯の中がすごい
どのピザも美味しそう!

1週目は、和食中心にしました。

和食系

鯛めしは、ふわふわの鯛とネギと一緒に食べることで、まるで豪華なふりかけご飯のような美味しさでした。

ふわふわの鯛めし

大阪名物の料理も充実しており、たこ焼きや海老の串カツがありました。

たこ焼き!
エビの串カツもよかったです

2週目は、洋食中心で取りました。

今度は洋食系

お好み焼き風ピザは、その時にあったホテル5周年記念の復刻メニューです。お好み焼きとピザを組み合わせた大阪らしいメニューで、お好みソースとネギを乗せたピザには驚きました。

ピザドックやエビのピザもよかったです

窯焼きチーズカレーは、カレーが混ざったご飯に乗っているチーズがボリューミーで、窯で焼いた効果が見事に表れていました。

トロッとしてチーズがクセになりました

オムレツはとてもふわふわで、トロトロした食感でした。また、ケチャップもアクセントになって最高でした。

USJの文字をうまく書けました

最後は、パンとフルーツでいただきました。ここのパンは種類が豊富で、フルーツのバリエーションも広がったです。

さらに、当日は5のつく日に泊まった翌朝にしか食べれないメニューもありました。それが、チョコモンブランです。チョコケーキがベースとなり、上に乗っているマロンクリームがいい味を出していました。

上に乗っていた甘栗も美味しかったです

チェックアウトまで

お腹いっぱいに食べた後は、チェックアウトまでお部屋でのんびりしました。

歯磨きをしながらパークの景色を眺めるのは貴重な経験で、ハリウッドドリームザライドに乗っている人たちの叫び声も聞こえました。

歯磨きの後は、ミネラルウォーターで作った緑茶をいただきました

チェックアウト後

チェックアウトを済ませた後は、フロントやロビーを少し散策しました。

右側にケビン発見!
広々としたロビー
素敵な時間をありがとう!

このまま帰るのは寂しいですが、短い間でも貴重な時間を過ごせて幸せでした。

さいごに

今回も素晴らしい一夜を過ごすことができ、2023年内でUSJのホテルに2回も泊まることができてよかったです。

左がヴィータ、右がユニバーサルポート

今後、USJではドンキーコングエリアやコナンのレギュラーアトラクションが登場するなど、ますます大きな盛り上がりを見せる予感がしています。

引用 (C) Nintendo
引用 (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

今度いつUSJに行けるかはわかりませんが(東京から行くだけでも予算が大きいので)、もし再び訪れたときは他のホテルに泊まってみたいなと思いました。

また会おうね!

今回は以上となります。
それでは皆さん、See you soon!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?