見出し画像

【貞子の呪い ~ダーク・ホラー・ライド~】絶叫苦手だけど乗ってきました

タイトル通り【貞子の呪い ~ダーク・ホラー・ライド~】に頑張って乗ってきました。絶叫は大の苦手ではありますが、ホラーコンテンツというのと、貞子というのもあって挑戦してきました。一応ほんのりネタバレありです。

入り口にはしっかり貞子がいました! 昼よりもやっぱり夜の方が迫力あっていいですね( ´∀`)

昼貞子!
夜貞子!

入るといつものスペファンみたいな感じではなく、一応ちょっと研究室ぽい感じになっていたと思います。多分。真ん中に惑星とかではなくテレビデオが置いてあり、左右の液晶から研究者達のメッセージというか、動画が流れます。

その流れる動画があの呪いビデオなんです! 

真ん中に置いてあるテレビデオにも映像がしっかり流れていました。途中で映像は中断されますが「これで助かった!!」と喜ぶ女性研究員! 

そう、自分が助かるためにボクたちにビデオを見せようとしたのです!! なんてこった!!

で、なんでかわかりませんが、研究室から脱出するためにあの乗り物に乗せられるわけです。何か言ってたと思いますが、実は久しぶりのスペファンで酷く緊張していて、お腹の調子が悪かったボクでしたので、研究員の話とか、貞子の呪いとかどうでも良かったのです笑! 早く終わってくれーーの気持ち笑

ここまできたら腹を括るしかありません。
乗車口に向かう途中でも貞子の映像が流れていました。
そしていよいよ乗車します……!


……

やっぱり怖い〜〜! でもはじめて乗った時よりは大丈夫なボクがいました! 成長したかも? ちなみに今回は回転ありの真っ暗ライドです。昔やっていたブラックホールとほぼ同じです。途中で女性の叫び声が聞こえたり、映像を見せてきた女性研究員が亡くなりました! という映像があり、最後は男性研究員から呪いは解けなかったようです。一週間後無事なことを祈りますみたいな音声が聞こえて終わります。

絶叫系がどうしても苦手なら避けるべきとは思いますが、最初の落ちる所を乗り切れば、あとは回転してよくわからないので大丈夫と思います(とか言いつつ、ボクはめっちゃ、終始うおおおおおーーーーて言ってました笑)。案外、楽しいので大丈夫そうなら乗ってみていいと思います。

逆に絶叫大好き! ならまあ、こんなもんかなで終わりそうですね笑。ホラー度は正直ほぼ皆無です。驚かして来るとかないのでホラー苦手でも大丈夫です。途中音が大きいのでびっくりするかもですが、猛スピードで回りながら走っているのでそんなのどうでもいいです笑。

機会があればもう一回乗ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?