はじめましてレオンです🐣

1.1 はじめまして

はじめまして!

大阪に住んでいるレオンと申します😀
これからUSJに関するいろいろな情報を発信していきたいと思います!

よろしくお願いします!


1.2 自己紹介

名前:レオン(もちろん偽名です笑)
年齢:20代
性別:男
住み:大阪
出身:中国地方の田舎
年パス歴:6年目
好きなアトラクション:フォービドゥン・ジャーニー
好きなレストラン:ルイズ!
好きなショー:ユニモン!

こんな感じです笑

田舎出身で、昔はUSJに来ることなんてほとんどなく、幼少期に家族で1度だけ来たことがあるぐらいでした。
当時はかなり小さかったので朝イチに行った(今はなき)バックドラフトでビビり散らかし、その日それ以降何も乗れなくなった記憶があります笑

そんな僕ですが、関西の大学に進学し、一人暮らしデビュー!
関西の大学生はみんな当たり前に年パスを持っていて、自分もノリで即購入。笑

放課後や空きコマや、時には授業を飛んで行ったことも何度も、、(みなさん授業は受けましょうね❤️)

まあ、沼りまくってしまいましたね笑

USJにはユニ春という素晴らしいシステムがあり、毎年春に学生は安く年パスを買えるので、そりゃ毎年更新しますよね〜笑

楽しすぎた大学生活が終わり就職。
「流石に社会人なったらそんな行かへんし年パスは買わへんよな〜」
って言いつつやっぱりすぐに購入。笑
何なら学生時代よりもいっぱい行った(なんで?)
最近は月2回(2週間に1回)ぐらいのペースで行ってます。
(ハロウィン期間はもっとめちゃくちゃ行きますが笑)

そんなこんなで年パス6年目を迎えました。

1.3 このブログについて

長々と自分のことを書いてしまいましたが笑

USJ初心者さんや、遠方から来られる方に役立つ情報など、あまり行ったことのない人向けの基本的な情報を中心に発信していこうと思っています!

その中でも、くっそマニアックな話もたまに出てきたりするかもなので、年パス勢の皆さんも次行く時が楽しみになれば幸いです笑

もちろん年パス6年目というのは長い方ではないですし、頻度もめちゃめちゃ高いわけではありません。笑
ヲタクと名乗っていいんか分からんレベルではありますが、みなさんに少しでも役立つ情報を発信し、ただでさえ楽しいUSJをほんの少しプラスで楽しんでいただけると、これ以上に嬉しいことはありません。

是非ともよろしくお願いします!!

1.4 これからやっていきたいこと

今のところ考えている案は、
・各アトラクション、ショーのおすすめポイント
・おすすめフードメニュー
・シーズナルイベントの最新情報
・豆知識
・ヲタクなりの今後の予想

などなどです!

歴は短いし、そんなに頻繁に行っているわけでもないですが、根っからのヲタク気質ですので知識の量はかなりある方だと思います!

何か書いてほしい内容等ありましたらリクエストお待ちしております!

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?