見出し画像

USJを思いっきり楽しむために!行く前に知っておきたい5つの注意点

8月に入り、今年も夏休みシーズンがやってきましたね。

長期休暇といえば、少し遠出して羽を伸ばしたいところ。

今年の夏は大阪に行き、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を満喫するプランはいかがでしょうか。

僕は少し早めの夏休みで、最近久しぶりにUSJへ行ってきました。

今後USJへ行く人向けに、行ってみて分かった、行く前に知っておきたい5つの注意点をご紹介します。

1.公式アプリをDLしておこう!

USJに到着し、いざ乗りたいアトラクションに向かってみると、待ち時間が60分待ち。

諦めて他のアトラクションに向かってみると、こちらは80分待ち。

「全然乗れないじゃん!」

そんなことにならないように、事前にUSJの公式アプリをダウンロードしておきましょう。

詳細は公式サイトをご参照ください。

公式アプリでは、各アトラクションの待ち時間を見ることができます。

USJを楽しむための便利な機能が満載なので、前日までにダウンロードしておくことをオススメします。

2.入場前に荷物はロッカーへ!

早朝に宿泊用の荷物を持って、いざ大阪へ。

宿泊用のホテルのチェックイン時間は午後なので、荷物を預ける時間もなく、USJへ到着。

「荷物預けたいけど、ロッカーどこー!」

ロッカールームの場所が分からず、困りました。

ロッカールームは、入場ゲートに入る前のゲートに向かって右手にあります。

分からなければ、スタッフさんに聞くのが一番手っ取り早いです。

財布、スマホ、充電器さえあれば、不自由なくUSJを満喫できます。

スムーズに荷物を預けられるように、手荷物はコンパクトにまとめておきましょう。

3.一番最初に任天堂エリア入場整理券をゲットしよう!

出典:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

念願のUSJへ入場。

さて、片っ端からアトラクションに乗っていこう。

ある程度遊び尽くしたあと、人気の任天堂エリアへ向かいます。

すると、任天堂エリアは「エリア入場整理券が必要」という案内がありました。

「マリオ乗れないじゃん!」

一番人気の任天堂エリアは、エリア入場整理券が無いと入れません。

(ハリーポッターエリアもエリア入場整理券が必要ですが、空いていれば不要です)

後々になって入れなくならないように、入場と同時に公式アプリから入手しましょう。

僕らが行ったときは、10時時点で入手できた入場チケットは、16時以降でした。

USJに行ったら、一番最初に任天堂エリア入場整理券を入手しましょう。

4.ランチはピーク時間帯を避けよう!

朝からアトラクションを大満喫。

12時頃になり、ちょっとひと息つこうとレストランへ向かいます。

近場のレストランは満席、その近くのレストランも満席。

どこのレストランに入っても、満席状態。

「ランチできないじゃん!」

そうならないように、工夫が必要です。

少し早めにランチに行く、または朝ごはんをしっかり食べて、遅めの時間にランチに行く。

工夫して、ランチはピーク時間帯をずらすことをオススメします。

5.スマホの充電はChargeSPOTで!

USJに行くまでの移動中に乗りたいアトラクションを調べ、公式アプリでアトラクションの待ち時間をチェック。

USJに到着するまでも、たくさん写真や動画を撮って、思い出に残す。

いざUSJに到着した時に、スマホの電池残量を見てみると・・・。

「電池1%しか残ってないじゃん!」

そんな時は、充電器をレンタルできる「ChargeSPOT」を利用することをオススメします。

僕は当日、用意していた充電器を使い切ってしまったので、初めて利用しました。

ChargeSPOTは、USJ内に何箇所か借りられるスポットがあります。

場所の詳細は、ChargeSPOTアプリで確認できます。

1時間くらいレンタルすれば、利用料金500円でだいぶ充電できました。

初めて使う場合は、借り方が分からず苦労すると思います。

事前にChargeSPOTのアプリをダウンロードし、使い方を調べておきましょう。

6.まとめ

USJを思いっきり楽しむための、注意点をまとめました。

ここまで準備して行けば、満喫できること間違いなし。

長期休みに行かれる予定がある人は、ゆっくりUSJを堪能してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆ 自己紹介はこちら ◆

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?