見出し画像

ユニバ(USJ)にAmex貸切サマーナイトで行ってマリオカートに3回乗った話

ユニバーサルスタジオジャパンに4年ぶりぐらいに行ってきました。
アメリカンエクスプレスカード(以降Amex)保持者にメールで案内があり、申し込んだところ、貸切サマーナイトに行けることになりました。


Amex貸切サマーナイトとは

14時から入場可能(実際には13時半からできた)
一般客は9時から20時まで
貸切客のみ22時までいることができます
このようなパッケージで、入場パスなどが届きます。
アメックスの決済で1人7600円でした。

この貸切のいいところは今は朝イチか抽選でしか入れないスーパーニンテンドーワールドに
入場できることが確約されています。

スーパーニンテンドーワールドがすごすぎた

まず入った瞬間にその世界観に圧倒されます
パスの時間の20:20に入場し、閉園の22:00まで満喫しました。
もう貸切客しかいないので、写真も撮りやすいですし、並ばずに乗れます。

マリオカートも並ばなくていいので、3回乗りました。4人乗りの前の席2回、後ろの席1回でした。少し点数も景色もちがいましたね。

ポップコーンも並ばすに買えました。
最高です!

映画ワイルドスピードに登場する車


ワイルドスピードは見たことありますが、そこまで思いいれもないので、とりあえず写真撮りました。
夫は「ドッジやー」と言いながらまじまじと見てました

呪術廻戦食堂と4D

パーク内で事前予約できるレストラン優先案内サービスは以下の4つだけで、和食のSaidoしか空きがなかったので予約しました。

優先案内とは予約した時間、私の場合は15:00から16:00の好きな時間に行くと、優先的に案内してくれます。
待ちがある時もあるそうですが、私の経験上はないですね。
詳しくはこちら

本当はステーキが食べれるパークサイドグリルに行きたかったんですが、しょうがなく和食に。

そこで呪術廻戦とのコラボやってました。
全然知りませんが、五条先生と写真撮影できる部屋があり写真撮りました。
友達の息子に羨ましいと言われましたが、
当人はその価値わからずです。

御膳のようなものしかなく、高い割に味は普通でした。しょうがないですね
これで4000円ぐらいでした。
もう一つは天ぷら御膳でしたが写真忘れました。


1番好きなアトラクション

皆さんはハリドリとか、フライングダイナソーとかかもしれませんが、私はユニモンこと
ユニバーサルロックンロールショーが好きです。


Amex特別バージョンなので行きたかったのですが、スーパーニンテンドーワールドと時間が被っていたのでそちらに行きました。

来年同じ貸切があればぜひ行きたいです。

初めて体験したショーandアトラクション

コロナ前はしょっちゅう行ってましたが、4年ぶりだったので初めてのものがいくつかありました

・シングオンツアー
・ミニオンのはちゃめちゃライド(元バックトウザフューチャー)
・バブルビードブロック

・パワーオブトップトレンデイソング


貸切なので人が少なく写真が撮りやすい

夜景もきれいでした

その他の変化

ウォーターワールドの前振りの水掛けなども元通りに戻っていました

バックドラフトだったところは期間限定のスパイファミリーのイベントになっていました。

グリーティングも復活していました。

いい大人がユニバを満喫した1日でした。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。