「窮鼠はチーズの夢を見る」観てきた話

まいどおおきに、まっちフェスティバルです!

久しぶりの映画、とってもよかった。

2020.9.11に公開された、行定勲監督、水城せとな原作、大倉忠義、成田凌主演という、男性同士を中心とした恋の物語を描いた映画、「窮鼠はチーズの夢を見る」を観る為に、コロナ以降初めての映画館(TOHOシネマズ)に足を運ぶことに。

※ちなみに見出し画像の生き物はデグーで、ネズミと同じげっ歯類ですがチーズは食べませ

もっとみる
感謝します🐤
1

ポップコーンと映画は最高のゲイパートナーみたいになった!まさに、『映画の様なストーリー』🎬🌽

消費量は、ダントツでアメリカ合衆国だ。
ポップコーン大好きなアメリカ。

ポップコーンは、映画を見る時に咀嚼やガサガサ音がうるさく気にしてしまう人は多いんではないだろうか。映画館は特にシビアになる。僕なんか、飲み物を自分の陣地から取るだけでサスペンスの様に恐る恐るになってしまう。そーっと、コーラを取る。なるべく音を立てないで。やはり、公共の場は家みたいに落ち着けないデメリットもある。うちが一番だ!

もっとみる

9/1のランニングとあのポップコーンがUberで!?

早すぎひんか!もう9月て!

今年は本当色々楽しめず終わる感じやなぁ〜😂

左膝がやられてるので今日は軽く🏃‍♂️

そーいえば今日は9月の1日!

1日といえばあれですよね!

映画が安くで観れる日🎥👀

僕はTOHOシネマ派で映画はもちろん、ほかにも楽しみなのが

ポップコーーーーン👏👏

塩、キャラメルも美味しいし、王道の味以外にも様々な味があるしもうタマンナタバサ✨✨

その大

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️
5

「TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ」11月で閉館らしい。

隣のイオンも、人来んし、ほんと荒子川公園駅の立地www

別のシネコンが買い取るんかね?イオンワンダーシティが上小田井にあるけど、荒子川公園とか立地の悪いシネコンを買う体力ある?隣のイオンを潰さない限りは、イオンは買う選択肢しかないか~www 買って、イオン系シネコンに改装するんかな?

逆に、ライブビューイングとか、すいていて、良かったんだが・・・。精神障害者手帳ムーブで、あおなみ線が名駅から無

もっとみる
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
2

映画『糸』見てきました。

先日の金曜日、朝一番の上映会に、公開初日の映画『糸』を見てきました。
すごく気になってた訳ではなかったのですが。
音楽を担当しているのが、亀田誠治さんというので、見てきました。

亀田先生きっかけで
ポイント観賞で
ゼロ円

1番大きなスクリーンで
全然混んで無くて
ソーシャルディスタンスはきっちり保てる状況だったからね。

映画は、北海道も舞台になってて。

元々は、今年のゴールデンウィークに公

もっとみる
こちらこそ好きです( v^-゜)♪ありがとう✨
4

TOHOシネマズの轟音上映を体感してきました

『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song』を観てきました。

ここでは映画の内容の感想ではなく、轟音上映の感想を書いてみようと思います。(音響のことについて全くの素人です。)

轟音上映とは

爆音上映とか轟音上映とか施設によっていろいろですが、今日行ったTOHOシネマズ池袋では、「アイソバリック方式を採用したサブウーハーを日本で初めて劇

もっとみる
いつもありがとうございます!
3

『秘密結社鷹の爪』新TVアニメシリーズ開始!そういえばいつからTOHOシネマズに現れなくなったのか......

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

TVアニメに関するニュースから。

『秘密結社鷹の爪』の新TVアニメシリーズがスタート

11年ぶりの深夜民放復活!『秘密結社鷹の爪』のTVアニメシリーズの放送が発表されました。放送開始は2020年10月4日(日)。

今回は声優・中田譲治さんが参加されることも発表されています。

中田譲治さんといえば特別企画「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声

もっとみる
缶バッチ屋もやっているのでよろしく!
1

もし今死ぬとして、後悔することって何だろう?

土曜日に映画『プロメア』を観に行ってきました。公開から1年すぎての初見でした。

友達にずっとススメられてて、ずっと頭の中にあった作品。

公開当時は上映館が少なめで、だけど評判がものすごくよくて、公開から1年経ってDVDやBlu-rayが出た後も尚上映館が絶えないのだそう。

映画の古今

昨今は、応援上映や人気作のロングランが普及して大好きな作品を長い間映画館で楽しめるようになったのはとても嬉

もっとみる
また会いに来てください♪
7

魔法

『海辺の映画館 ー キネマの玉手箱』

LABYRINTH OF CINEMA

大林宣彦 監督作品

偉大なる魔法使いは旅立たれましたが、

放たれた魔法の力はいつまでも私たちとともにあると感じました。

もっとみる
アリガトウ!
3

映画館のレジ

久し振りに映画館へ映画を観に行った。

いつものように映画のお供、コーラとポップコーンを購入しようとして驚かされた。

レジが自動化していたのだ!

お会計時、あっおっあっってなるのでみんなもチャレンジして欲しい。

2020/07/23 ねだやし

もっとみる
ありがとうございます。沁みる嬉しさです!
2